※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきりん
妊娠・出産

臨月に入りましたが、男の子を妊娠し、障がいの心配があります。検査を考えたが医師に必要ないと言われました。男の子を望んでいる方で、受精日と性行為の日に期間がある方がいるか不安です。

今日から臨月突入しました。
すごく今更なんですがずっと胸に突っかかってたものがあります。
今回3人目の出産で男の子と言われてます(何度もシンボル見せてくれてます)
2人目を産んでから1年3ヶ月ほど生理がこなく
その後不順でした。
5月25日の夜に産後初めて仲良しをし
その1回で今回妊娠しました。
予定日は2月20日。
これから逆算して受精日を割り出すと5月30日になります。
精子の寿命などから考えてっきり女の子だと思っていたらまさかの男の子で
(女の子希望な訳ではないのですが)
障がいを抱えて産まれてくるのではないか…と不安です。
その場合でももちろん受け止めますが
やはり何事もなく産まれてきて欲しいと思うのが正直な気持ちでして。
検査も考えたのですが必要がないと担当医に言われしませんでした。
性行為をした日と受精日まで期間があったけど
男の子だったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

ぽん❁︎

予定日って8w頃の大きさで一週間くらい変わるって聞いたので受精は25日前後だったけど8wの頃の大きさからしたら5月30日に受精したくらいの大きさだったってこともありますよ!

• みきりん

みきりん

コメントありがとうございます。
    3人目って言うのもあって先生や周りの方も
    もうベテランだねー的な感じで誰にも何も言えずでした💦
    現在は予定日より2w分くらい大きいみたいです。
    そうだと信じて出産に挑みたいと思います。
    ありがとうございました♡

• 1月23日
あんぱん

予定日はあくまで赤ちゃんの大きさから推定されるものなので、あまり気にされなくて大丈夫だと思いますよ😅

ちなみに私は逆で、予定日から逆算すると受精日が仲良しの日の4日程前でした(仲良しは一回だったのでそれ以外の行為ではあり得ません)。
しかも女の子です😅

そして今では週数より少し小さめちゃんです。なので結局予定日出すときにズレてたんだと思います(^^;;

• みきりん

みきりん

コメントありがとうございます!
    受精日が仲良しした日より前ってこともあるんですね∑(゚Д゚)
    予定日近いですね♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

• 1月24日