※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

2人目用のスリングを検討中です。夏生まれの赤ちゃんに向けて、かさばらないものがいいです。使い勝手の良いスリングを教えてください。

スリングの購入を検討しています!

おすすめのスリングがあれば教えてください😊
こんなところが使いやすかった!や、逆にこれ使いにくいよ〜など理由もあればお願いします!


ちなみに使用状況としては、
・2人目用
・上の子と2歳8ヶ月差で出産予定
・上の子の時はエルゴオリジナル+インサート使用
・2人目は春生まれなのでインサートは真夏暑くなるかなと予想
・上の子が常に一緒にいる状況になるので、出来ればかさばらないもの希望

こんな感じです!
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

akoakoのスリング使っていましたが、スリング自体の調節が出来なかったので、私としてはリングやファスナーでサイズ調整出来るものの方が使いやすいと思います🙂

  • ★

    なるほど!
    参考にさせていただきます😊

    • 1月23日
ままり

キャリーミープラスがオススメです!
ファスナーで長さ調節できるので、パパが使ったり、子どもが成長しても使えますよ😊
装着も簡単ですし、カバンに入れてても邪魔にならないですよ✨
新生児から使えるので、2人目もフル活用の予定です👍

  • ★

    キャリーミープラス聞いたことがあり早速調べてみました!
    シンプルでかさばらないし使いやすそうですね!
    画像だとよく分からなかったんですが、長さ調節はファスナーみたいなのでやる感じですか?

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    ファスナーで、留める位置を変えると3段階くらいで長さ調節できます✨
    新生児の頃は中にバスタオル敷いたりしないと埋もれてしまいますが…
    慣れるとすごく楽ですよ😊
    首が座って縦抱きする時は、すぽっと足からくぐらせて入れれば装着できるので、歩きながらでも装着できます。笑
    使わない時は肩から下げてても邪魔にならないです🙌

    • 1月23日
  • ★

    楽そうですね!そして使いやすそうです!!
    ますます欲しくなりました!!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月23日
ぐぅちゅけ

私はババスイングを買いましたよ。肩のぶぶんも太めで使いやすかったです。旦那も使いやす感じでしたょ。

  • ★

    早速調べてみました!
    しっかりした作りで使いやすそうですね!!
    持ち運びなどかさばって邪魔だな〜なんてことは特に感じませんでしたか?

    • 1月23日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    止めるベルトみたいなのを使ってまとめてましたよ✨

    • 1月23日
  • ★

    ベルトでまとめる感じですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月23日