※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

妊娠6週3日でつわりがなく不安。流産心配。前向きな経験談を聞きたい。待ち時間が長くて不安。

妊娠6週3日です。一週間前に病院に行き胎嚢を確認?しました!来週の30日に心拍確認しに行くのですが、今のところつわりの症状が全くなく、もちろん妊娠の実感もなくてとても不安です。つわりがこないから流産、、というわけではないそうですがどうしても考えてしまいます😢考えてストレスになるのもダメなのにこの次に病院に行けるまでの時間が長くて長くて不安が募ります、、。同じようなこと経験された方いらっしゃいますか?皆さんのお声を聞いてもう少し前向きになりたいです!宜しくお願いします!

コメント

ママリ

全然つわりなく、突然7週ごろに吐き気…
9週ごろには落ち着き、
12週ごろにまたつわり😆

つわりないに越したことないです😅
大丈夫😊気にしてると突然来て動けなくなりますよー😆笑

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね!
    ほんとに個人差だとはよく目にするのでそうなんだとは思いながら不安が勝っちゃいます😢
    つわりなくてもお腹で元気にいてくれてると信じます✨

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

あたしも最初めっちゃ気になって質問しまくりでした😊
    でもなんとかここまでこれてます😌
    少しでも不安が取れたらいいな😉

• 1月23日
  • はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます😢💓
    皆さんに回答いただいて
    やはりない人もいるんだと
    すこし楽になりました✨!
    なんでも個人差があるとおもうので不安になってても仕方ないですね!

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

つわりないのをいいことに食べ過ぎないようにしてくださいね😉
    確実に太ります🤣

少しでも楽になれてよかったです👍

• 1月23日
  • はるちゃん

はるちゃん

はい!(笑)頑張ります💪✨

ありがとうございます!

• 1月23日
いちご

お腹の中が見えたらいいのに!って妊娠中ずっと思ってました😭安定期に入っても、胎動を感じ始めても、毎日毎日「生きてるかな?大丈夫かな?元気かな?」って思っていました😌
生まれてからの入院中、ちっさくて、生きるのに精一杯な我が子を見て、「もしも私が寝ている間に死んでしまったらどうしよう」とか、ずっと考えていました。
でも退院の日、助産師さんに不安を泣きながら訴えると、「起きてもないことを心配しないの。考えて何になる?そんなこと考えずに、どーんと構えて、これからの赤ちゃんとの生活楽しんで☺️」と言われました。
たしかに考えたって変わらないし、むしろそんな縁起でもないことを考えてると憂鬱になるばっかりだなって思いました!
不安な気持ちはすっごく分かりますが、はるちゃんさんの赤ちゃんは、今お腹の中でのんびり元気に育っていますよ☺️💕
あ、わたしは妊娠中、不安で仕方なかったので、赤ちゃんの心音が聞けるドップラー買いました😁

• はるちゃん

はるちゃん

不安と心配は尽きないものなのですね😌
    考えすぎず
    きっときっと元気だと信じます💓
    ありがとうございます!

• 1月23日
chiーru

私もつわりないですよー!
最初から産まれるまで1回も吐かずに食べられないものもなくほんと楽でした!
つわりないのはいいことですよ!!

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね!このまま来なくても赤ちゃんは元気だと思って、つわりのなさはラッキーだと思うしかないですね✨

• 1月23日
とむ

つわりほぼ無しで産んでしまいました(笑)
無い人は無いです!!
ただ、つわりが無いなら無いで、体重が増えすぎて助産師さんに怒られまくったりする、私のような人もいるので、それぞれの悩みが出てくると思います😃
自分の、今だけのマタニティライフを楽しんでくださいね❤️

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね!段階が進んだら進んだで課題があるものなのでしょうか🌀

元気な赤ちゃん産んで念願のママになれる日が待ち遠しいです💓
    ありがとうございます!

• 1月23日
なっかん

1人目の時全くつわりなかったです。そのおかげかどうか、忙しく朝から晩まで働いて、切迫早産になったりありましたがつわりがなかったおかげでストレスない妊娠ライフでした

現在2人目妊娠中で現在やっとつわり、落ち着いてきたぐらいです(笑)
子供のご飯を食べさせる手伝うのが苦痛で仕方なかったです。吐きながら子供にご飯あげる状態でした😭ごめんよ
ゼリーや水分さえも食べた瞬間そのまま吐く状態で。みなさんつわりがない方がいいに決まってるので「いいな〜」ですよ😆!わたしだったらラッキーだと思っちゃいます♪

• はるちゃん

はるちゃん

そうですよね、、無いと不安になりますが、つわりきたらきたで辛そう、、😢
    ラッキーだと思って!赤ちゃん信じて!頑張ります✨

• 1月23日