※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が喃語を話すタイミングや内容について相談です。具体的な喃語の発生時期や個人差について知りたいです。

5ヶ月の女の子がいます。4ヶ月の終わりから急によく喋るようになりました😊❤️あと奇声もすごいです。笑
生後5ヶ月はどんな喃語がでてますか?うちはうーうーやあーあーくらいしか出ていません。
パパパやマンマンマンなどの発生はどのくらいからありましたか?個人差があるのはわかっていますが少し気になりました😊よろしくおねがいします。

コメント

ももきち

うちは生後6ヶ月からマンマンマーと言ってました!
奇声もその時すごくて焦りました(笑)

かな

5ヶ月の中くらいから、マンマー、うーー!えー??!とか、まるで会話のように話すことがたまにあります。
ほんと可愛くて可愛くて食べちゃいたいです(笑)

たこ

うちの子は「んがんが」「おっかー」「ふんげー」ってよく言ってます。
奇声もいろんなバリエーションで、、笑

ぱとら

5ヶ月半の男の子です!
あーうー、うわぁー、ばっばっ、ぱ

• ぱとら

ぱとら

すみません、途中で送っちゃいました😅
    あーうー、うわぁー、ばっばっ、パパパ、
    あと何故かテンション上がると、ふんげーって言います 笑

• 1月23日
ポキ

5ヶ月半ですが、ふぅあーんーんーとしゃべりっぱなしです。泣いた時にまん〜まぁ〜ま-まとかって言います。ままって言えた時は胸キュンです💕

まる

1ヶ月半くらいから喃語が始まり今は、マンマンマンーとかジシシシシーとかバアーババーとか日によって内容が変わってます( º_º )

喃語?とは呼ばないと思いますがヨダレでうがいするのが娘のマイブームみたいでガラララララーーーって言わしながら朝起きてきます😂

話し出すと楽しいですよね✨色んなバリエーション楽しみですね♡

下の子が5ヶ月半ですが、マンマ、ババ、プパー、ぶー、ぶば、うあー、ふぎっ、んまっ等、色々な喃語発して声で遊んだり、喋りかけてくれてるような気がします😊笑
とても愛らしいですよね😊💓