※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

妊娠中で連絡がストレス。周りの期待は嬉しいけど、焦りと落ち込み。心が狭いのかな。

まだ産まれないの?おしるしあった?
もう産まれた?陣痛きた?
更新ないけどもしかしていま陣痛中かな?
って毎日毎日色んな人からの連絡がストレス。
放っといてー。(笑)(笑)(笑)

周りが楽しみにしてくれてるのは嬉しいけど
早く会いたいのは私が一番思ってることで
自分でも焦って焦って落ち込む毎日なのに
追い討ちかけてこないでー!ストレスしかない。笑

私の心が狭いんでしょうか( ◜௰◝ )。。

コメント

はじめてのママリ

わかります!
今まさにそれです(笑)
生まれたら報告するから
ほっといてって思います笑

  • ♥

    明後日予定日なので日に日に
    連絡増えてきてストレスです(笑)
    ほんとに産まれたら報告するから
    なんで報告より先に
    知りたがるのかなて思ってしまいます(笑)

    • 1月23日
ももちん

心狭くないです、
楽しみにしてくれてる気持ちは嬉しいけど
急かさないで欲しいですよね🌀
焦るし、プレッシャーだし、毎日だと正直うざいですよね😭😭😭

  • ♥

    早く会いたいー♡って言ってくれて
    嬉しいのですがまだ産まれないの?
    と毎日毎日言われると
    こっちが聞きたいてなります(笑)
    ただでさえ焦ってきてるのに
    ほっといてほしいです( *o* )⤵︎

    • 1月23日
mimiri

めちゃくちゃわかります😂
予定日超過していたので尚更でした💦
実母以外は無視でしたね!!(笑)

  • ♥

    私も明後日予定日で、毎日毎日
    徐々に連絡増えてきて、、(笑)
    まだ産まれないのかなんて
    私が一番知りたい!と
    思ってしまいます( ̄・ω・ ̄)笑

    • 1月23日
りらこ

私も最近じわじわと言われ始めています(>_<)
旦那や実両親の周りからも言われているみたいで。。。

もう気にしないようにしてます!笑

  • ♥

    もう無視しようと思います(笑)
    家族から毎日言われるのも最近
    ストレスになってきたので
    聞こえてないフリしてます。笑
    口開けばその話で。そろそろ
    爆発してわーっ!と言い返して
    しまいそうです( ˟_˟ )( ˟_˟ )

    • 1月23日
ma

予定日近くなると妊婦さんがイライラする原因のひとつですよね(笑)

一人目の時8日も遅れたんですけど
その間にどんだけ
どう?とかなんか兆候ないの?とか
うんざりしてました(笑)
こっちが聞きてぇよ😂😂ってなりますよね(笑)

  • ♥


    そうなんです!
    前駆陣痛もないの?とか
    まだ産まれない?とか
    とか本当に本当に
    ほっといててなります(笑)
    私が聞きたい、、😅笑

    産まれたら報告するから
    黙って待てんかな?て苛々が
    募って爆発しそうです( *o* )笑

    落ち着いた気持ちで赤ちゃん
    待っててあげたいのに
    焦ってしまって自己嫌悪です⤵︎

    • 1月23日
u-ママ

わかります!私もそうでした😞予定日に連絡殺到して産まれた?陣痛中?とか(笑)
だから産まれたら報告するから❗ってこっちの気持ちも考えてほしいですよね💦

  • ♥

    陣痛中?←これ毎日かなり来ます。笑
    陣痛中と思うなら尚更連絡控えてくれればいいのに、、😅とも思いますが。笑

    報告する前に知りたいのですかね?
    すっごく仲良い子達は
    一切そんな連絡は無くて、
    直接会ったときに楽しみだな〜♥️って
    言ってくれるんですけど
    個人的に遊んだりしない人に
    限ってSNSのメッセージとかから
    連絡くるので尚更ストレスです。笑

    • 1月23日
♡のんのん♡

私も言われてます!
予定日超過中なので特に…💦
予定日を覚えてる人もいてびっくりです😥
まぁ、楽しみにしてくれているのは嬉しいんですけどね!

  • ♥

    私も明後日予定日なので日に日に
    増えてます、、⤵︎
    楽しみにしてくれてるのは
    凄く嬉しいんですけど😭
    いま陣痛でしょ?!とか
    産まれた?!とか そうなればちゃんと
    報告するから毎日連絡してくるの
    やめてストレス、、てなります😅笑

    • 1月23日
ぺっっっち。

嫌ですねー(´△`)

私ももうすぐそんな時期に入るので、近しい人以外はスルーしよっと♡笑

  • ♥


    家族や義家族からはありますが、

    友達だと仲良い子達からは
    無いんです!!個人的に遊んだり
    しないような子達がSNSの
    メッセージなどから送ってくるので
    報告するから毎日毎日煽るのやめて、、😅と思ってしまいます( ˟_˟ )

    • 1月23日
mimari

まさに今そうです!!
お婆ちゃんとか意味わからない理由で女の子はせっかちだから早く生まれるねとか言って毎日のように産まれた?とか…
友達も気にしてくれるのはありがたいんだけど、出産経験ある子が多いのになんでだろ…って思っちゃいます😭
産まれたら報告するから!!って終わらせちゃいます😂

  • ♥

    気にかけてくれてるのは
    ありがたいんですけどね(>_<)
    あまりに毎日しつこくて
    気が滅入ってきました⤵︎
    まだ産まれないの?と聞かれても
    私が聞きたいし 陣痛中でしょ?と
    言われても違うしそうだとしたら
    尚更なんで連絡してくるのか
    不思議だし、、( *o* )

    ゆっくりさんみたいで
    まだまだ兆候もなく
    産まれそうにないかなぁと
    伝えてはいるんですけど…😔

    • 1月23日
めめmam

わかりますー😂
心配してくれるのはうれしいんですがあまりに多いと返事するのがだるくなっちゃいますよね😨❤

  • ♥

    SNS更新すると、
    産まれた更新じゃないのかー!と
    言われて更新しないでいると
    いま陣痛中でしょ?と連絡が来て
    もう返したくありません( ˟_˟ )⤵︎

    • 1月23日
ままり

赤ちゃんのタイミングがあるし、産まれないことで落ち込んだりとかはなかったです!誰が悪いわけでもないし!

むしろ赤ちゃんの準備が整ってから出てきてー!って思ってました!準備ができてないときに無理して産まれたら何かアクシデントあるかも!とか考えてたので😂
心が狭いとかじゃなくて考え方の違いだと思います☺️

  • ♥

    赤ちゃん既に推定3700ちょっとあり
    早く産まれてきて欲しい気持ちは
    あるのですが😂私も赤ちゃんの
    タイミングで準備出来てから
    出てきてくれると思ってます😔❣️

    38週が一番羊水綺麗らしいよ!とか
    いま陣痛中でしょ?とか
    もう放っておいてほしいです( *o* )

    • 1月23日
ガメラ

いやいや‼狭くないです‼私は予定日超過したので周りから、まだ?ってうんざりするくらい言われました😅まだかな?って1番、感じてるのはママですよね😂

  • ♥


    本当にその通りです(>_<)
    急かすわけじゃなく純粋に
    早く我が子に会いたくて会いたくて
    毎日うずうずしてるのは
    私の方なのにまだ?とか
    どんどん大きくなるね!笑
    とかもう
    放って置いてほしいです😔😔

    • 1月23日