※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみと
子育て・グッズ

新生児が飲むミルクに時間がかかり、乳首サイズを変えようか悩んでいます。体重や記載を参考にしてSサイズに変えるべきでしょうか。

生後2週間の新生児を育てています。
ミルクを飲むのにかかる時間についてなのですが…

現在ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使っています。
乳首のサイズは新生児用のSSです。

ほぼ完ミで80〜100mlあげているのですが、飲むのに時間がかかります。
大体20分ぐらいは飲んでいます。

疲れてしまうのか途中で寝てしまうことも多く、乳首のサイズをSSからSに変えようかなと思っているのですが、まだ早いでしょうか??

今の体重は3500g程度で、Sサイズは生後1ヶ月4000g頃からと記載があったのでやはりこの通り守った方がいいでしょうか。

コメント

deleted user

それはあくまでも基準であってそんなきっちり守れって訳じゃないですからママさんが見て調節してあげればよいのではないかと思います😄✨

でも、20分くらいならそこまで遅くはないと思います😄✨

  • みみと

    みみと

    そうなんですね!
    20分なら遅くないとのことで安心しました(^o^)

    • 9月14日
まよよん

うちも母乳実感で完ミでした!
最初は母乳もあげてたのですが
母乳のときも寝ちゃいますw
ミルクのときも寝ちゃうので起こしてあげてーの繰り返して30分以上かかるのは
当たり前のような感じでした
20分ならそこまで遅くないし
新生児の子が飲むのに時間がかかるのは結構普通なことですよ\(^o^)/
なので
まだしばらくは新生児サイズでもいいと思います♪

  • みみと

    みみと

    やっぱり寝ちゃいますよね。
    様子見たいと思います!

    • 9月14日
R

こんにちは(^_^)
同じ哺乳瓶使ってます!
私も2週間くらいのとき
20分くらいかかってました!
3週目くらいの時飲む量が
90-110くらいになってたので
Sサイズに変えてみたら
上手に飲んでくれました!
もう、それからSサイズです。
妹ちゃんも最近それくらい飲むので
試してみましたが乳首を
うまく吸えないみたいだったので
まだSS使ってゆっくり飲んでます(笑)
一度、みみとさんも試してみるといいですよ!

  • みみと

    みみと

    やっぱり20分ぐらいかかりますよね。
    Sサイズの乳首も買ってあるので一度試してみたいと思います!

    • 9月14日