※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期にできることや、産後にできないことについて相談です。

安定期にやっておいた方がいいと思うことってありますか?
旅行に出られるほど元気じゃないんですが、外食程度ならできるようになりました!
体調のいい日には友人と会ってお食事したり、断捨離したりしてます。
ベビーグッズも揃えたくてウズウズしてるんですが、義両親が買いたいと言ってくれているみたいなので、来月義実家に遊びに行くまでお預けにしてます。
産後じゃできないことって、他になにかあるでしょうか??夫といい感じのレストランでお食事するとか??
なにか思いつくことがあれば教えてください!!

コメント

はなまる

ずばり睡 眠 で す !!(笑)

• ママリ

ママリ

ずばりー!!笑
    確かにその通りですよね!!

• 1月23日
  • はなまる

はなまる

あと旦那さんにたくさんお料理作ってあげるのもおすすめします。
    産後1ヶ月は弁当とカップラーメン生活送ってもらったので…

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど。最近ちょっと手抜き気味なのでたまには気合い入れて作ってあげようと思います❤️

• 1月23日
  • はなまる

はなまる

ぜひ作ってあげてください😊♪

• 1月23日
ゆーまま

確かに睡眠です(笑)
爆睡できるのも今のうちだけです(´×ω×`)

• ママリ

ママリ

やっぱり睡眠ですか!!爆睡できることの有り難みを噛み締めて日々過ごします!笑

• 1月23日
ままり

自分が絶対選びたいベビー用品は自分で選ぶと良いですよ!
お祝いでもらったとか言えば分からないし、本当はあれが欲しかったのに、、あれが使いたかったなーってならずにすみます。笑
安定期というよりは妊娠中にカラオケや映画、ランチ、漫画喫茶などは行ってたほうがいいかもしれません!
産後しばらく行けなかったり、行ってもゆっくりはできないので💦

• ママリ

ママリ

ベビー用品は確かにそうですよねー!義母と趣味が合うとは限りませんもんね!
    カラオケ映画マンガ喫茶どれも楽しそうです^ ^今のうちにエンジョイしたいと思います!

• 1月23日
☆★まりも★☆

確かに睡眠😄
でも私は切迫早産だったため、
あまり出掛けられなかったので外食も羨ましいです‼️
熱々のラーメンや鉄板焼きが無性に食べたいです!
あと、映画館でゆったり映画観たいです!

• ママリ

ママリ

切迫早産、大変でしたね💦💦
    ラーメンも鉄板焼きも食べたすぎます!子連れで入りにくいお店に行こうかなー
    やっぱり睡眠と映画が人気みたいですね❤️笑

• 1月23日

私も同じ感じで本音は旅行いきたいけど、そこまで体調がいいわけでもなく…😅
やっぱりランチしたりしてました!
あと体調のいい日は一人で運転して赤ちゃん用品見に行ったりしてました。

それ以外は基本的に寝るかネットで赤ちゃん用品検索したりしてました🙋✨

• ママリ

ママリ

旅行ってちょっと不安ですよね💦
    わたしもネットで赤ちゃん用品見まくってます!可愛くてとまらない❤️
    ゆっくりランチできるのも今のうちですよね^ ^

• 1月23日
めここ

快適な赤ちゃん用の部屋を作りました。洋服の収納とかオムツ入れとか沐浴グッズとかとにかく使いやすく!おかげで産後から今まで超快適です☺️

• ママリ

ママリ

赤ちゃん部屋、わたしも作りたいです!もともとあった家具は捨てたりしましたか?
    快適でうらやましい❤️

• 1月23日
  • めここ

めここ

家が狭かったのでベッド捨てて、布団に替えました。ベビーも布団で。
    引っ越す予定もあったので新しい家具を買うわけにいかず、雑貨入れをベビー用のタンスに替えたり、タオルを大量に捨てて沐浴グッズを入れるスペースを作ったりしましたよ!
    実母に可愛さが足りない!と言われて壁にかわいいウォールステッカー貼ったりもしました😂

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

うちも引越し予定ありで、ベッド捨てるか悩んでて一緒です!やっぱり思い切って捨てようかな…
    ウォールステッカーいいですね❤️わたしも買おうと思います❤️

• 1月23日
ちぃぽん

子供が入れなさそうなレストラン、映画などは産後しばらく無理なのでいいかもしれません(^^)例えば家でゲームするとか本を読むとかも赤ちゃんのタイミングで中断されるし、集中できないし、むしろ赤ちゃん寝てる間に昼寝しないと体力もたないので(笑)今のうちに何か好きなことあったらやっておくといいと思います😊

あと、もっと後でいいですが写真がめっちゃ増えるので写真整理する事を考えておくと楽かもです✨アプリとか(^^)

友達と会うのも、生まれちゃったらしばらくは来てもらうしか無理だし、昼間しか無理なので……今のうちに遊んでおいた方が気持ち的に楽ですよ😊生まれてからだと申し訳ない気持ちになって😅

• ママリ

ママリ

たくさん教えてくださりありがとうございます!
    ゲームや読書もなかなか難しくなるんですね…赤ちゃん関係の本とかもあるので、今から読破しときます!
    友人とゆっくり会えなくなるのが1番寂しいので、会いたい人にはできるだけ会っておこうと思います😆ありがとうございます✨

• 1月23日