※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが1時間半おきに泣いています。母乳がまだ出ず、ミルクも少量しか飲めず、乳首を吸わせているが限界を感じています。母乳が出るまで時間がかかりそうで困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

どうしたら良いのでしょう。生後5日目の子が1時間半おきに大泣きするのですが、まだ母乳が出ません😭

うっすら透明な液が出てるくらいです。ミルクを多めに与えたいけど、30mlくらいで飲めなくなっちゃうようです。すぐにまた乳を欲しがります。1時間半も先になってしまうので、見ていて気の毒で…

3時間空けないといけないので、残り1時間半は乳首を吸わせてしのいできましたが、私の身体が持ちそうにないです。

二夜に渡ってほぼ寝ずにくわえさせてこの状態なので、母乳が出るにはもうしばらくかかりそうです。経験談などお持ちの方、アドバイスいただけませんでしょうか

コメント

m♡

こんばんは☺️
わたしも母乳の出が悪く透明な時もありました。そこからミルク中心になって今では完ミです。
三時間空けなければいけないのはわたしもすごく気にしていましたが、あまり気にしすぎるとまだまだ続く育児に疲れてしまうので、ほどよくでいいと思いますよ!!三時間空けないでミルクあげていた時はわたしもありました...。罪悪感もありましたが、規定通りにすればしっかり育つというわけではないと思います!!
それに欲しがっているように見えて、眠たかったり、抱っこして欲しい時もありますよ!おしゃぶりなど色々試してみるといいと思います!!☺️

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。すごく気持ちが軽くなりました。・゜・(ノД`)・゜・。

• 1月23日
ちぇりー♡

生後5日だと、お腹も空いてよく泣く頃ですよね(*^_^*)そしてものすごく可愛い頃♡
退院されていると、2人育児で大変だと思いますので、少しくらい泣かせ続けても気にしないで上の子の面倒見て大丈夫だと思いますよ!

乳首も吸わせ続けてるとしんどいですよね。
でも完母にしたいなら今が頑張りどきです☆ただ、無理はしないでくださいね。

ミルクの間隔は守った方がいいです。
ミルクの与えすぎは細胞を大きくしてしまい太りやすくなるそうです。

1時間半おきにとりあえずおっぱいをでなくても吸わせて、後は抱っこでゆらゆらしてあやしてみてはどうですか?
吸わせないとでないですからね。
ただ、2人目だと大変ですよね。
うちは生後1ヶ月までは混合でしたが後はミルクにしてしまいました!
身体が辛いならミルク育児もいいと思います♡
哺乳瓶、飲みづらいようなら、色々試してみるといいと思います!

ちなみに、2、3時間開ければいいと病院で聞いたので、2時間空いてれば大丈夫だと思います!
うちは2時間や4時間とか間隔がまちまちだったので、1日のtotal量を気をつければ大丈夫だと思います!!

• べっこう

べっこう

ごめんなさい返信がしたにいってしまいました

• 1月25日
  • ちぇりー♡

ちぇりー♡

グッドアンサーありがとうございます♡

2人育児大変ですが頑張りましょうね!!

• 1月25日
べっこう

ありがとうございます( ; ; )どうやらベッドがダメなようです。私のお腹の上だと寝続けます💦しばらくは
授乳→ミルク→抱っこしたまま眠らせる
で行ってみます。