※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊活

代理母出産についての考え方や妊活の10年間の苦労、体外受精の説明会への参加計画、他者の妊娠報告に対する複雑な気持ち、産めない人の対応についての悩みがあるようです。

代理母出産どう思いますか❓

私個人としては、できるならやりたいです😭
もう妊活して10年近く💧💧
一度も陽性反応を見たこともない。

今度体外受精の説明会に夫婦で行く予定です。必ず授かるかは分かりません。

お金があれば代理の人でもいいから自分の子供に会ってみたいです😭
今月に入って、職場で2人のおめでたを聞きました。
〔1人は2人目のおめでた、もう1人は最近結婚した新婚さん〕2人共気づいたら妊娠していたみたいで、全然わからなかったんです〜って言ってました😶

職場の人と一緒に聞かされたけどみんながおめでとうって言う中、私の心の中はズタズタでした😩

産めない人はどうすればいいんでしょうね



コメント

みるく

自分と旦那様の子、みてみたいですよね☺️
代理…できないのですかね?
代理の人を探さないといけないのですかね?

ふぇっふぇ

代理母はトラブル多そうなイメージです💦
初めはお金で契約して問題なく経過しても、やっぱり女性はお腹で赤ちゃんを育てながら愛着形成されるし、生まれてから手放せなくなると思います…
そんな状態で産みの親から赤ちゃんを引き離すことに何だか後味が悪いなあと感じます。
それに、やっぱり私は夫の子(もちろん遺伝子的には自分と夫ですが)をほかの女性が生むことに耐えられません!笑
代理母を考えるまで追い詰められてしまったikubelleさんの気持ちを思うと胸が苦しくなります😢
どうかステップアップが成功してikubelleさんのもとに赤ちゃんきますように…

  • まんまる

    まんまる

    ありがとうございます。
    やっぱりいろんな意見がありますよね。単純にやりたいと言うだけでは難しい問題もたくさんありますもんね。
    10年近くになると何かにすがりたくなってしまって😢
    今は体外受精に向けて前向きに頑張るつもりです😭

    • 1月23日
みかんママ

不妊治療経験者です。
わたしも代理母出産はありだと思います。
不妊治療しているとき
藁にもすがるではないですが
可能性があるなら試していたので
丸岡さんや向井さんのように選択するのもありだと
日本でもできたらいいのになと思います。

  • まんまる

    まんまる

    ありがとうございます。
    本当に何かにすがりたくなりますね。
    タイムリミットがあるので💧
    私の現実的な選択肢は体外受精までですが😭

    • 1月23日
deleted user

難しい問題ですね。
子供が授かれずに悩む夫婦には
代理母出産も選択肢のひとつとしてあってもいいと思う一方で
やはり
経済的、倫理的問題、様々なトラブル、リスクが立ちはだかるので
何とも言えない部分はありますよね。
やはり他人のお腹を借りるのですから。
また簡単にできるようになってもこれまた問題で。。。
今回の丸岡夫妻の件で
現代の高度生殖医療に関して一石を投じたのではないでしょうか。
賛否両論いろいろあると思いますが、
みんなが議論しながら
少しずつ前進するといいと思います。

  • まんまる

    まんまる

    簡単にはいかないものですよね💧
    1番は自分で妊娠できればいいんですけどね😂💧
    妊活者には生きにくい世の中ですね。

    • 1月23日
チキン🍗

妊活してもうすぐ3年です😢
クロミッドや注射の治療が合わず、今は半年ほど漢方薬局専門のところで体質改善中😭
そろそろ不妊治療専門の病院を考えてます…。

丸岡さんの話をテレビで知って代理母出産ありだなぁ!!って思っちゃいました。
先の見えない苦しい治療に心が1度は折れた私には希望の光のように感じました。。
やっぱりどんな形だろうと自分の子供を産んでくれる人がいたらありがたいなって思ってしまう私はおかしいのかもしれませんね💧

  • まんまる

    まんまる

    代理母は確かにできない人からしたら最後の希望の光にも感じますよね。
    代理母はできる訳ないしお金もかかるんで現実的ではないですが、確実に授かれる薬とかあったら飲んじゃいそうですね😂

    • 1月23日
boo♪

私も妊活してもうすぐ16年、その間二度流産してますが、未だこの手に我が子を抱けていません(T ^ T)

私もお金があれば代理母やってみたいです…
何かにすがりたく気持ち、とてもわかります😢
養子縁組についても一時期悩みました。
でも、旦那がどちらも反対で…
代理母に至っては金銭的に無理なのですが😓💦

ほんとに、辛いですよね😞

  • まんまる

    まんまる

    ほんとに辛いですね。
    うちも養子縁組などには反対みたいです。じゃあどうする?って感じなんですがね💧
    体外受精をやってうまくいく保証も無いし。
    でも、お互い我が子が抱ける日が来ることを心から祈ってます!勝手に同志のような気持ちになってます😂‼️

    • 1月23日
  • boo♪

    boo♪

    ほんとですね😂✨
    お互い我が子が抱けると信じて、立ち止まらず進んでいきましょう✨
    同志!!心強いです✨✨

    • 1月23日