※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
子育て・グッズ

赤ちゃんの初耳くそが片方だけ出て、真っ黒で大きい。初耳くそを捨てるか悩んでいる。上の子の時は耳鼻科で取ってもらったが、今回は自分で取れて感動している。

赤ちゃんの初耳くそ〜
片方だけ出ました。
真っ黒ででっかいの。

皆さん、この初耳くそ、捨ててますか?

上の子のときは耳鼻科で取ってもらって、色とあまりのデカさに驚き、くださいって言おうとした直前にポイッとされてしまいました…

今ベビーのやつが取れて感動してます(笑)へその緒のような愛着を感じます(笑)

コメント

さらい

捨てます、、( ̄▽ ̄;)

• ちるみる

ちるみる

捨てちゃいますか〜(笑)
    私捨てられそうにないです(笑)

• 1月23日

私もファースト耳くそ欲しいと思いましたが、変な人!と思われそうで一人目も二人目も貰ってません(笑)
旦那は子供が耳鼻科に行くたびに耳くそもらって来てって言う変態です😂未だにもらった事ないですが、自分で取れたら当分保管しちゃうかもです😂

• ちるみる

ちるみる

今旦那に写真メールしたら、「宝物」と二文字のみの返事が返ってきました(笑)

片方だけ取れて、片方は取らせてくれそうにないので、次回耳鼻科に見てもらうときにとってもらおうと思いますが前もってお持ち帰りします!って頑張って言ってみようかと…(笑)

• 1月23日

退会ユーザー

うちの旦那も宝物って言います(笑)ティッシュに包んで財布に入れたいと言い出したので止めました(笑)
    ヘビの抜け殻的な縁起物😂😂
    勇気持って言ってみて下さい!こんな感情の人私以外にいた事に感動です😂

• 1月23日
  • ちるみる

ちるみる

何か容れ物用意して、へその緒と一緒に保管しようかと企んでます(笑)

耳くその話なんて誰からも聞いたことなかったので、みんなどうしてるのかと思いました(笑)

魅力感じちゃう人が他にもいて嬉しいです😆✨

• 1月23日

退会ユーザー

ちなみに赤ちゃんが1番最初に出る耳くそは羊水が固まったやつらしいです!それ聞いてから余計にへその緒的な感覚です💕

• 1月23日
  • ちるみる

ちるみる

そうなんですね!
    ますます保管したくなりました❤
    なんか嬉しくなっちゃいます✨

• 1月23日
pinky❤︎

わかります😂😂
こないだ旦那が自宅で娘の耳掃除してたら…娘の初の耳垢大発掘しました😂
感動してしばらく眺めてました😂
そして写メを撮り、長男にも送りつけました😂😂

• ちるみる

ちるみる

感動しますよね✨
    お腹の中にいた名残って感じがします❤

• 1月23日