※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てている方、ミルクは3時間おきに200〜220ml、離乳食は1回食です。同じくらいのお子さんを育てている方、何時間おきにどのくらいあげていますか?

7ヶ月の男の子を育ててます🙋🏼‍♀️

3時間おき200〜220でミルクあげてます🍼
離乳食は1回食です。

7ヶ月くらいのお子さんを育ててる方
何時間おきどのくらいあげてますか?

コメント

deleted user

まだ8ヶ月になったばかりですが
4時間おきに220〜240です!
離乳食始まったら4時間おきの方が
いいみたいです😂
最近は4時間以上あけるときもあります!

  • mi

    mi


    そうなんですか😳
    4時間もあかなくて困ってます笑

    • 1月23日
deleted user

7ヵ月の男の子です!
最近夜中以外をミルクにしたのですが、
離乳食2回食で
9時離乳食
12時ミルク200
16時ミルク200
18時離乳食
20時ミルク200
5時母乳
って感じです!

  • mi

    mi


    ありがとうございます!

    • 1月23日
aamama

1ヶ月ぐらい違うので、参考になるかわかりませんが
6ヶ月なりたてです。
ミルクは4時間起き、1日に4回〜5回で一回に220あげていて、離乳食は、1回です。

  • mi

    mi


    ありがとうございます!
    4時間もあくんですね!
    時間があかなくて困ってます😅

    • 1月23日
  • aamama

    aamama

    わたしの子は220プラス白湯を50飲んだりしてます!220のミルクじゃー足りなくて。ミルクをあげたい分だけと言われますがあげすぎのような気がして白湯をあげてます!
    わたしはそこに困ってます(⌒-⌒; )

    • 1月23日
しー

2回食よく食べるようになってだいぶ減りましたよ。
朝母乳
10:30離乳食
1:00ミルク80
寝る前母乳+ミルク100

一回食のときは昼140
寝る前240ぐらいでした。