※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちゃん
妊娠・出産

つわり中で食べ物が受け付けず、胃液を吐いている女性。夜中に苦いものを吐き、心配。同じ経験の方いますか?

汚い話になるので苦手な方はスルーしてください。

只今、つわり真っ最中なのですが、10週くらいから本格化して食べものをほぼ受け付けません。
かろうじて水は飲めているのですが、飲むと吐きやすくなるせいか胃液をバンバン吐いてしまいます。
昨日も寝る前に吐いて少しスッキリしたので寝ていたのですが夜中猛烈な吐き気に襲われいつものように吐いていたらいつもとは違う味で苦いと思った瞬間緑色のものが結構な量が出てきてしまって心配になりました。翌朝体調は絶不調であれはなんだったのかと不安です。同じようなことあった方いませんか?

コメント

あやま

吐くものがなくてそういったものを吐いたのかもしれないですね😭
わたしも吐いて吐いて吐きすぎた時には苦くてどうしようもない味がします😢緑じゃないですが💦

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊
    つわりは落ち着いてきましたか?私はいつ終わるのかということしか頭にありません。吐きつわりが本格化して何を糧に生きて行けばわからなくなってきました😭

• 1月23日
  • あやま

あやま

14wで一度落ち着いたんですが、日曜日からつわりぶり返してます😭1人目の時は15w前で落ち着いたんですが😢
    今は辛いですが安定期入るとつわりが落ち着く人もいるし、胎動感じ始めるとこの子に会えるためなら頑張れるって思えるようになりますよ❗️絶対終わりが来るので辛いのは今だけです😭
    ちなみに1人目の時点滴してもらったり、妊娠悪阻で入院もして乗り越えたので、きなちゃんさんもあまりひどいようでしたら先生に相談して見たほうがいいですよ😞

• 1月23日
  • きなちゃん

きなちゃん

安定期に入ると落ち着くからという言葉を信じて今は耐えています。
    稀に産むまで続くなど聞くとまさか自分はそれじゃないよね?と不安になります。つわりがひどい人はピタっとおさまるというよりは少しずつなくなっていくと聞きましたが実際そうでしたか?

• 1月23日
  • あやま

あやま

わたしもつわり中こんなのが治るの?って思ってましたが、治りましたよ😊
    確かに少しずつ良くなって胎動感じた日から吐かなくなって安定期入ったと同時にスッキリしました👍

• 1月23日
あーちゃん

緑色ですよね?まず、食べたものを吐く。吐ききってもまた吐くと胃液(黄色)がでます。その胃液すらも出きった場合、たまに、胆汁も出るみたいです。私は1人目の時に緑色の液体吐いて病院行ったら、胆汁だと言われました。
そこまで酷いと産婦人科で、つわり軽減する点滴なりの処置をしてもらった方がよいのではないですか?お辛いでしょう…?

• きなちゃん

きなちゃん

最近は午後になると体調が悪くなり吐くようになってしまい吐く回数が増えたなぁと思っていました。水分は水を飲んでいるのですが、確かに飲めて入るけど吐きやすくなって戻してしまいます。これは水分を取れていることになるのか?とも思います。点滴も確かにして欲しいですが、仕事が辛すぎて診断書なるものはお願いすれば書いてもらえるのでしょうか?

• 1月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

水分補給でただのお水より、OS1とかポカリ、アクエリの方がまだ吸収は良いかと思います。糖分塩分もはいっているので、気休めですがその方がいいのかなと…
    母子手帳は貰っていますか?母子手帳の中に、仕事をするにあたり、妊婦さんが体調崩したりした時に、医師からの指示を職場に連絡する様なのがあったはずなので、医師に悪阻で辛いことを伝え、それを記入して頂き、職場に見せるのか提出するのか、
    そういうのがあったと思います。診断書が必要な職場なら医師にお願いすれば書いてくれると思いますよ!

• 1月23日
  • きなちゃん

きなちゃん

ありがとうございます😊
    職場には妊婦はいるものの比較的元気な方が多く私のようにぐったりしている人はいなかったのであまり周りからも理解されずとりあえず職場に行かざるおえない状況でした。母子手帳見てみます。
    点滴ももちろんしてもらえるならしたいですが、今はとりあえず職場を休職したいことで頭の中がいっぱいです。

• 1月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

医師に今の状態で仕事を続けるのが辛すぎて、休職したいです。その旨を伝え、つわりもちょっと大げさにしんどいしんどいと言えば、仕事が出来ないほどの酷い悪阻として、診断してくれると思いますよ。
    つわりは本人しか分からないことですから、きなちゃんさんがお辛いのなら休めるように医師にその旨を記載してもらう、診断書もらうなりをなされた方がお身体のためでもあると思います。
    ほんとにご無理なさらぬように…

• 1月23日
  • きなちゃん

きなちゃん

ご親切にお答えいただきありがとうございます😊
    夜も2時間おきに吐いては寝るの繰り返しで疲れました。
    来週月曜に病院に行く予定ですが早めに行ければ行きたいと思います。診断書をもらい休職したいと思います。ほんとにありがとうございます😊

• 1月24日
怪獣の母ちゃん

つわり辛いですよね。食べてないのに吐くと胃液しか出ませんし喉もやられますよね。緑は私はなかったですが、水分もロクに取れなくなると危険ですし、きなちゃんさんもしんどいと思いますので、点滴を打ってもらうのも一つかなと思います。少しは楽になりますよ。私は妊娠悪阻で入院した事もありましたので、お身体気をつけてください🍀

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊先日、初めて健診に行きました。あまりに辛いので点滴してもらえますか?と聞いたら、水分取れてれば大丈夫と軽くかわされてしまいました。体重も10キロ痩せて食べものも食べられず正直参っています。妊娠悪阻と判断されたのは尿検査ですか?

• 1月23日
  • 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

水分取れててもしんどいんじゃ💢って言いたいですよね!!そんなに痩せてしまったのなら辛い事わかるやろ😑って思います。実は悪阻真っ只中の時に胃腸炎にもなり、飲み食いできなくなって尿検査でケトン体が3プラスになったので、危ないから入院した方がいいと言われました💦

• 1月23日
♡ あみ

はじめまして✨
私も悪阻真っ只中で吐きまくりです。
緑ではないです!黄色い苦い液体です😭

1人目も2人目も悪阻がヒドくてめげそうになります😂

1人目の時は15週くらいに楽になったので
あと1ヶ月ちょっと頑張ります😭

• きなちゃん

きなちゃん

緑色ではないですか〜?
    心配で検索してみたら、胆汁らしいです。胃液がなくなると出てくるらしいです。

あと1ヶ月は長いですね😂
    お互い頑張りましょうね✨🤰

• 1月23日
h♥

はじめまして💕
私も吐き悪阻で吐きまくってます😭
緑色の苦いのわかります!!
胆汁らしいですね、。

早く収まってほしいです😔

• きなちゃん

きなちゃん

胆汁って吐き続けても大丈夫なんでしょうか?緑色って衝撃でした。ほんとに早く終わって欲しいの一言に尽きます。仕事をしているのですが、行くので精一杯。休職願いを出しました。通ると良いですが…。

• 1月23日
あゆな

私もつわり真っ最中です
ご飯たべれてはいるのですが1か月以上吐いています
同じく黄色の苦いのでました
ネットで調べると胆汁だそうです

吐きすぎて血が出て来たりもよくします

吐きそうになったら水を大量に飲んでから吐くようにすると血が出る事は少なくなりました!

13週でもしんどくて寝たきりです(>_<)

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊私も血も出てきてます。結局、水を飲んでも胃液を吐いてしまい、水分を取れていると言えるのかどうなのか?私も家では廃人のような生活です。寝て吐いて寝て吐いての繰り返しです。正直仕事に行くのも限界に、達していて、休職願いを出しました。

• 1月23日
  • あゆな

あゆな

きっと吐いているので水分とれていないとも思います(>_<)
    点滴しかないですね(>_<)
    私も仕事に行ける状態ではなく診断書書いてもらい1か月半かれこれ休んでいます
    私も廃人です。
    こんなに辛いとは思いませんでした(>_<)

• 1月23日