※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子育て中で夫との時間が取れず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳の女の子の双子ママしてます👭✨

旦那さんの仕事の都合で、家族4人で地元を離れて引っ越しました!
育児や子育てには不満はなくて、むしろ双子が可愛いばかりです😂

ただ、普段話す人がいなくてまだまだ1歳の2人の子供とは話しが出来ず旦那さんしかいないのですが、私も子供ができるまでは仕事をしていたのでわかるのですが、仕事から疲れて帰ってきているので、子供と一緒に寝たり、残りの仕事を家でしたりとなかなか時間が合わずじまいです…

そういった場合みなさんどーしているのかなと思っています!!
もちろん母、義母とはたまに電話をしたりしています!!
でもそうぢゃなくて…という感じです!!

なにかアドバイスあればお願いします😭😭

コメント

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

児童館とかに行くのはどうですか?あと公園デビューしてママ友作るとか?私はメルカリアッテで子供用品売ったりもらったりして、そこで仲良くできるママ友も作れました!

• かな

かな

子供広場みたいなの行ってます😌

でも、なかなか話しをたくさんしたりっていうのができなくて、いつも子供を遊ばせて終わってしまいます😂

メルカリアッテでママ友もできたりするんですね!

• 1月23日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

私も児童館とかでなかなか話しかけれず困った記憶があります。既に輪が出来てたりすると入り込めないですしね💦
    それに比べるとメルカリアッテはその人とのやりとりだから年も近くて気が合いそうだなーって人と立ち話とかして仲良くなったりしてます。この前駅で待ち合わせして2時間近く話し込んでLINEも交換しちゃいました笑

• 1月23日
  • かな

かな

なかなか話しかけれないですよね😭
    輪とか見た目ぢゃわかんないですしね笑
    年が近いと勝手に親近感湧いちゃいます←笑
    とってもいいですね☺️✨
    ママだけど友達みたいな😚

• 1月23日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

そうですね。今は保育園通わせてますが、その中でもママの年齢って近い人が仲良くする感じなので年って大事です笑
    あと関係ありませんが、私も今双子ちゃん妊娠中です♡うちは男女の双子ちゃんみたいですが!

• 1月23日
  • かな

かな

私が住んでるところ保育園なかなか激戦区で入れなくて全然だめでした…💦
    やっぱりそうですよね😕
    年齢大事ですね!!

そーなんですね💕
    男女の双子ママすごいです💕
    上の子もいらっしゃるのに✨

なんか勝手にお話しできてよかった😊って思っちゃいました😚

• 1月23日
R&M

うちは2交代の工場勤務なのでとりあえずお風呂だけ入れてもらうようにして、休みの日に離乳食を食べさせたり子供と触れ合いの時間をもってもらってます😊
双子だと大変ですよね💦
市の双子サークルとかないですか?私は育休延長中で市の双子サークルで知り合った方と連絡したり、子育てプラザに連れて行ったりしてますが、最近は寒いのと夫がインフルエンザになったこともありで引き篭もりです😅

• かな

かな

双子サークル行ってます😌
    ただやっぱり人数が多いので、その場だけというか、次行った時はいらっしゃらないとかでなかなかって感じです😫

最近本当に寒いですもんね❄️

• 1月23日
  • R&M

R&M

そうなんですね💦
    うちは母について来てもらって市の0歳児だけの集まりに行って友達が出来ましたが、子育てプラザの遊ぶ所ではなかなか話せずに遊ばせるだけになってしまいます😅
    あとはメルカリアッテ、ジモティでママ友ですかね…。年齢、地域でやりとりできるので😊

• 1月23日
  • かな

かな

やっぱりそうなりますよね😂

皆さんそういうのされてるんですね🤭💕

• 1月23日