※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろろ
ファッション・コスメ

4ヶ月になったばかりの男の子のママです。今いろいろなところでセールや…

4ヶ月になったばかりの男の子のママです。
今いろいろなところでセールやっているので来年の冬用に安くなってるお洋服を購入したいのですがはじめての子育てでサイズがわからなくて悩んでいます。
ブランドによっても違うと思いますがアドバイスお願い致します。
今は7キロで60から70のロンパースちょうどいい感じです。
早く別々のも着せたいのですがいつぐらいからなのかとかも全然わからなくて…。
男の子なのでGAPやブリーズ、ベビードールなどみたりしてかわいいと思ってるんですが男の子でオススメのブランドとかあったら教えて下さい!

コメント

deleted user

プティマイン好きです💓
女の子の洋服がとても可愛いですが、
男の子の物も可愛いので
ちょこちょこチェックしてます✨✨

  • ひろろ

    ひろろ

    そうなんですね~。
    入ったときなかったので行ってみます!ありがとうございます!

    • 1月23日
みう

サイズ同じくらいかな~と思います。4ヶ月のママです。
洋服欲しくなりますよね!私も欲しいんですが、サイズがどうなるかわからないので、先買いはしないよう我慢してます…‪‪💦‬
冬の間は70でいけそうなので、春夏から80かなぁ…と思っているところです。80からセパレートかなぁとも思っています。ちょうど腰が座る頃なので、着替えしやすそうかな、、と

  • ひろろ

    ひろろ

    同じ位ですね~!
    うれしいです!
    やっぱり季節によっても違いますしむずかしいですよね…
    腰が座ったら別々の方がお着替えしやすそうですよね!でもうちの子足の力強くてキックすごいのでパンツだけの着替えとか大変そうです(笑)

    • 1月23日
  • みう

    みう

    うちも凄いキックでやばいです。むしろ新生児の頃からやばいです。(笑)
    暴れまくりで、腕と腰が悲鳴をあげてますが、もっとすごいことになると思うので、今から恐怖です‪‪💦‬

    せっかく買った服を着ないってことになったら、勿体無い無いので、ほしいとは思いますが、我慢の毎日です‪‪💦‬

    • 1月23日
  • ひろろ

    ひろろ

    そうなんですね~!!
    わかります!私も腕と腰とあとひざも痛くて^_^;
    歩くようになったらヤバいですよね(笑)
    80サイズとかすぐ着れなくなっちゃったらもったいないですよね。
    安いからお得だと思っちゃうんですけど我慢ですね~!

    • 1月23日
  • みう

    みう

    たぶん春夏は80でいけると思うんですが、秋冬が80でいけるのか、90になってしまうのか、微妙なかんじだなぁと思って怖くて手が出せず‪‪💦‬
    冬の間はいまの70のロンパース類を着まわして、半袖のタイミングで80になるといいなぁ…と思ってます(笑)
    難しいですよね!かわいいと欲しくなっちゃいますし、男の子だと余計にかわいいの少ないから見つけたら欲しくなっちゃいます(´๑•_•๑)

    • 1月23日
  • ひろろ

    ひろろ

    そーですよね!
    まだ今はロンパース楽なので夏位には80で別々のも着せたいです。
    男の子だと限られてしまいますよね…
    ライダーとかのは着せたくないのですが大きくなったら着たいって言われるんだろうなぁとか思いながら今のうちに私の好きなの着せて楽しんでます!

    • 1月23日
  • みう

    みう

    今はロンパース楽だし、赤ちゃんらしくて可愛いので、夏からセパレートに変えれたらいいなぁと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    キャラクター物は着せたくないけど、保育園とかいったら絶対無理だろうなぁ…知っちゃうと(>︿<。)
    今は私とばぁばの着せ替え人形です!

    • 1月23日
  • ひろろ

    ひろろ

    やっぱりそうですよね~(笑)
    アンパンマンとかライダーとかはママ的には着せたくないのですよね…
    やっぱり保育園とかいったら絶対ダメですね…
    最近はウンチが背中の方まで漏れちゃうので…(笑)ロンパースお着替えでいっぱい必要です。

    • 1月23日
deleted user

サイズ迷いますよね!
私は今でも上下繋がってるのメインです。それだと90㎝でちょっと大きいかな~くらいです。80㎝はちょっと小さいです。

たまに着せる上下別のものは、90だと大きすぎるので、そちらは80㎝です。
着せるようになったのは、一人で立っていられるようになってからでした。ズボンが履かせづらくて、立ってて欲しかったので😅

  • ひろろ

    ひろろ

    ありがとうございます。
    来年ちょうどあんさんのベビちゃんと同じ位なのでとても参考になります!
    やっぱりロンパースの方が楽ですか?
    ロンパースの90ってなかなかセールにないですよね…

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね、なかなかセールに無くて😭
    仕方なく、安い上下買うんですが、やはり着替えを嫌がって暴れられるよりはロンパース楽で……😥

    • 1月23日
  • ひろろ

    ひろろ

    うち子も今すごいキックの力強くて絶対パンツだけのお着替え大変そうです…(笑)
    ロンパース楽ですよね~!!
    大きめの80で来年用にいいのあるか見るようにします!

    • 1月23日