※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

年子出産経験者の方へ、妊娠時の状況や育児について聞きたいです。

年子で出産された方、妊娠時は生理再開してましたか?おっぱいはあげてましたか?なかよしの頻度は多目でしたか?(笑)年子妊娠時の話し聞きたいです。それから、出産してからまだまだ手がかかる1歳さんとの育児はどうですか?

コメント

3児mama

生後な7ヶ月くらいに出来たので再開してました😂
仲良しは1週間に2〜3回してました😂予想外の妊娠でした😂

退院したばかりの頃はヤキモチかすごかったです😣
でも今は落ち着いて泣くといい子いい子してくれます🍀😌💞

おマメマメ

うちは数日早まると年子でーす!

6ヶ月くらいで生理復活して...1回の生理を経て妊娠しました😊仕事復帰の時期も考慮して早めの2人目を考えていたので、排卵チェックみたいの使って確実性をあげました♡頻度は週2くらいだったので、そこにプラスした感じです!

おマメマメ

追記...授乳は生理復活を目指して、早い段階から夜の1回をミルクにしていました。妊娠がわかってからはミルクです。→といっても離乳食が早くて飲まなくなっちゃいました!

詩子

3人年子です(◍•ᴗ•◍)

2人目の時も3人目の時も生理再開していて母乳もあげてました。母乳は平日日中はミルクでしたがそれ以外が母乳でした。

行為は月1でした!

うさまる(21)

娘を生んで、1ヶ月検診でOKもらったので再開したら見事に授かりましたw

三回目の生理が来てないなぁと思ったら(この時娘は4ヶ月になる少し前)、息子がお腹にいることがわかり...
息子妊娠発覚してからは仲良し一切してません!旦那が無理だと言ってました。
娘はわりと1人遊びとかするし、おとうとの面倒も見てくれるので苦労はないですが、息子が夜~朝ぐっすり寝るようになった2ヶ月までは寝不足でしんどかったです( ̄▽ ̄;)💦