※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKinA..♡
妊娠・出産

11月に2人目の出産を控えており、秋生まれの子の準備について悩んでいます。経験者の意見が知りたくて投稿しました。

こんにちは^^

11月に2人目の出産を控えています。
今から少しずつでも必要なものを
揃えようかと調べているんですが
1人目が7月生まれの夏子ちゃんだった為
秋生まれの子の準備が
なかなか踏み切れずにいます笑.

ネットで「11月生まれ出産準備」等と
検索しても、内容はマチマチで…
経験した方や、真っ最中!っと言った方の
意見が聞きたくて投稿しました♡.

よろしくお願いします^^₊✼̥୭*ˈ

コメント

chisa

一人目が11月生まれで二人目も11月出産予定です(o^^o)
特に他の月と違ったものを買っていたわけではないのですが、肌着など多く着替えさせるものは季節柄洗濯物が乾きにくいので多めに買って着回してました(>_<)💦
あまり参考にならないかと思いますが💦

ろびぴ

なんのアドバイスでもないのですが、私も一人目が7月産まれの夏男くんで二人目は真冬で季節がガラッと違うので服は生後半年サイズだからかなりでかいだろうな、、どうしようかな、、と悩んでおります💦
産まれる直前にでも考えて産まれてからでも取り合えず着れる服はあるだろうしいいかなぁなんて楽観的に考えて何も準備してません(笑)
二人目なんて呑気なもんですね😅

夏は家だと肌着にオムツ1枚とかだったから、漏れた時とか洗濯物大量で大変そーだなとか、オムツ替えるのもいっぱい脱がさなきゃいけないし、、、(笑)

初夏から夏くらいには産みたかったけどそう上手くいきませんよね(^w^)

ここの皆さんの回答私も参考にさせてください(о´∀`о)