※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
子育て・グッズ

子供が2歳まで授乳を続けるか悩んでいます。自然に卒乳させた方の経験や、2歳を過ぎても授乳している方の考えを知りたいそうです。

自然に卒乳された方、何歳頃でしたか?
また、2歳過ぎても飲ませてる方、いつ頃まで飲ませようと思われてますか?
私は平日は夜1回、休日は何回か飲ませてます。子供はおっぱい大好きだし、私も授乳タイムが好きなので2歳までは飲まそうと思ってます。でも、2歳で無理にやめなくても自然に卒乳まで待ってもいいのかなあとも思いだしてきてます。(さみしくて。。)
皆さんどんなかんじでしょうか?

コメント

そらまめ

周りには断乳した風に言っておきながらのこっそり自然卒乳で3歳3ヶ月でした!

託児所では1歳で断乳させなさい!など色々バッシングされましたが…😭

平日は仕事終わりと夜寝る前
休日は昼寝前と夜寝る前
1日2回前後だったんですが、2人目を妊娠する直前で自然に卒乳しました。
卒乳直後に妊娠発覚だったので、びっくりです😂💦

ほんとに「もういらーん」と吸わなくなりました🤗

• pen

pen

ありがとうございます。こっそりだったんですね(^-^;私も体調不良で婦人科行ったとき、すぐに断乳しなさい!そうしたら治る!と言われ、はーい。。と言いましたがまだ飲ませてます。
    子供からいらないと言ってくれる日がくるとよいのですが、その日がこなければいつまでになるかなあ、、と迷ってます。

• 1月24日
  • そらまめ

そらまめ

周りには4歳まで吸ってる子も居ますよ〜😆

双子さんなんですね✨
    授乳にも体力を使うと思いますが、本当にいつか卒乳してくれますよ😂💦

• 1月24日
  • pen

pen

昔は早く断乳してたけど、最近は長く飲ませるのも良いってふうに変わってきてるみたいですもんね!
    授乳タイムは私も堂々とソファに座ってくつろげるリラックスタイムなんです♪そして必死に飲む姿が可愛い♪
    2歳断乳の決意はゆらいできてます。

• 1月24日