※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこん
妊娠・出産

大船在住の妊婦が、鎌倉の病院を検討中です。湘南バースクリニックの費用や、地元の人が通う病院について知りたいです。

現在大船に住んでいます。妊娠検査薬を使用したところ陽性反応で、病院に行こう考えています。
地元が鎌倉ではないので、とても不安です。
一応、今は候補として鎌倉湘南バースクリニックにしようかと思っています。検診、分娩費用などだいたいでいいので知りたいです。大船に住んでる方はだいたいどこの病院に行く方が多いんでしょうか?

コメント

ちはる

大船が地元の友人ですが、鎌倉湘南バースクリニックオススメしていました(^-^)/
費用は分からないですが、ちょっとお高めのようです。

• ろこん

ろこん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね〜( ; ; )総合病院に分類されてちょっとは費用抑えられるのかなと思ってましたが、、、

• 1月31日
ますみん

はじめまして!
去年の四月、バースで出産しました!
検診費用は高めかと思います…血液検査なとがあると、二万弱、毎回五千円程度かかりました。全個室なので、スタンダードで60万円から、となってますね。私は経産婦だったので、早めに退院して57万円程で、支払いは15万ほどでした。
赤ちゃんや母体に何かあった場合、本院で産むことができますし、私は安心でした。赤ちゃんが小さく、ギリギリまで本院か、バースかというところでしたが…
出産後、マッサージを受けられるのも嬉しかったです!
お勧めします(╹◡╹)

• ろこん

ろこん

返信ありがとうございます^ - ^
    具体的に参考になります。補助があってもお金掛かりますね、、たしかに!安心感にお金をかけるのも大切ですよね!!

• 1月31日
  • ますみん

ますみん

グッドアンサーありがとうございます!紹介制度みたいなのがあれば良かったのですが(´;Д;`)
    ご飯は本院より美味しかったです!有意義でしたよ(๑>◡<๑)参考になれば!

• 1月31日
なおむー

こんにちは。
私もちょうど今、大船で産科医を探している所です(^ ^)
昨年、姉がバースで出産、友達がヨーカドー近くの矢内原医院で出産しました。どちらも、料理も美味しくて、綺麗でとっても良かったと言ってました!バースは、できるだけ自然に近い形で産むのが基本らしいです。矢内原医院は、お産の時苦しそうであれば何かしら投薬があったりして、少しでも楽に産めるよう処置して下さると友達は言ってました!
分娩入院費用は60万円強と、両方とも変わらなそうです。健診費用ですが、矢内原医院は補助券使っても3000〜5000円足が出るとのこと。バースは、姉はチケット無しで大体5000円でいろんな検査したときは15000円くらいだったと言ってました。
両方とも大船ではメジャーな産科医だと思うので、悩みに悩んでる最中です(°_°)!ご参考まで(*^^*)

• ろこん

ろこん

返信ありがとうございます^ ^
    大船はやっぱりどっちかですかね、、
    わたしは迷いに迷った挙句、ティアラ鎌倉にしました。市が補助して建てた産婦人科らしいので、費用面で安心かなと思い決めました。ちなみに、初診の検診は9200円くらいでした。受付の人も先生もナースの方も親切でした。

• 1月31日