※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

出産後、肛門に違和感があります。痔になったのか、縫い終わった後に何か入れられたのか心配です。出産後に同じ経験をした方いますか?

ちょっと疑問なんですが
出産して切開した所を縫い終わったあと、
お尻の穴に2回ほど、ちょっと肛門みますよ〜
みたいなかんじに言われて(疲れててなんて言われたか
曖昧ですが💦)お尻の穴に指なのか何かちょっと
入ってきました😱
元々肛門が切れやすかったんですが、
いきみすぎて痔にでもなったのかな?
今は便をする時違和感というかあまり感覚がないような感じがします🌀肛門付近の糸がまだ溶けてないから??
拭くときも今まで通り拭けず、ゆっくりそーっと拭いてます💦鏡で見たくても怖くて見れません😭😭
出産後肛門になにか入れられたひといますか?

コメント

^ᴥ^♡

私は入れられませんでしたよ!!
肛門さえ見られてないです!😭

  • み

    イボでも出てそれを引っ込められたんですかねー😭?笑
    なんなんだろー😭😭
    大きい方して拭くとき普通に拭けますか(´•ω•`)?

    • 1月23日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    おしっこを拭くのでさえ痛かったです!
    大きい方も拭くのが怖かったです!
    今はもう全く痛みはありませんが…😱

    • 1月23日
  • み

    拭くの痛いですよね(´•ω•`)
    時間の問題ですね🌀今は我慢だ😭

    • 1月23日
yu@mama

私わ出産後、切った所を縫っているときにお尻にタンポンいれとくねーて言われました!多分いきんで切れたりして出血してたからだと思いますが(>_<)

私も痛くておしっこも大変で拭くのもそーっと拭いてました😂怖いから鏡でも見ませんでした!笑

  • み

    なんなんですかねぇ🌀今までみたいに拭けないですよね😭不潔な感じがして嫌だけどそれでも今まで通り拭けない😭😭

    • 1月23日
mona′

入れられてはないですが、便をするとむしろ肛門の内側から何か皮?が出るような感覚にはなり診てもらいました!笑
ですが痔でもなく脱肛でもないとのことでした 笑
その時に指で押されたりはしたので、確認されただけではないですかね?

  • み

    私もするときなんか変な感覚がします😱確認なんですかね😭😭

    • 1月23日
  • mona′

    mona′

    確認だと思いますね😆いきんで肛門のほうが裂ける方もいるみたいなので!
    産んだ後のトイレ怖かったですよね😭💦するのも、拭くのも何するにも…
    くしゃみすると張り裂けそうでめちゃくちゃ怖かったです。笑

    • 1月23日
  • み

    ならよかったあ😭
    ほんと出産後のトイレは怖くてたまらなかったです!笑 かなり前かがみになっておしっこしてました笑
    わかります!くしゃみはあまり我慢できないけど咳はしないように堪えてます😭おしりに響くので笑

    • 1月23日
ゆち/⛄️💛💙

おしりの穴の方まで裂けてないか
確認したんではないでしょうか?🤔

お尻の方まで裂ける方や
膣の中も裂ける方がいらっしゃるみたいなので💦

  • み

    お尻の穴に指入れるとわかるんですかねぇ🧐

    • 1月23日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    どーなんでしょう?
    私はされてないので分かりません😂

    • 1月23日
  • み

    お尻関係ないのになんでーってかんじでした😭
    ありがとうございます😊

    • 1月23日
ガラピ子

私も指つっこまれましたよ😂😂笑
ちゃんと縫えてるかの確認です笑

  • み

    縫えてるかの確認で肛門に指入れるんですかぁ😭😭?笑

    • 1月23日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    そうです(^-^)
    膣側からと肛門側からと確認されましたよ☆

    • 1月23日
  • み

    じゃあ確認されただけですねきっと🧐良かったです!あれーなんでお尻の穴、、と疑問だったので😭ありがとうございます😊

    • 1月23日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    膣の中の方が奥まで深く切れてたら肛門からも確認されると思います(>_<)
    上の子の時も下の子の時もされました笑
    なんか変な感じですよね(^^;

    • 1月23日