※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AL
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに麦茶をストローマグで与えようとしたら拒否される。水分補給が不安。フォロミやミルクは哺乳瓶で与えている方、どちらが良いか教えてください。

今11ヶ月です。同じくらいの月齢の赤ちゃんで、フォロミやミルクを与えてる方、哺乳瓶であげてますか?

息子がもうすぐ一歳になりますが、麦茶をストローマグで与えようとすると、手で押しのけます。

一週間に一回くらいは飲んでくれますが、一口程度です。
水分補給が、朝一フォロミ250、おやつ250だけで、他の時間に水分補給しません。

ストローが嫌なのか、麦茶が嫌なのか分からず、ストローでフォロミ与えてみようか悩んでます。

哺乳瓶も使いすぎると良くないのかなーなんて、勝手に想像しちゃったので、みなさんはどちらで与えているか、参考までに教えてください(>人<;)

コメント

m.

11ヶ月なら、哺乳瓶でも問題ないと思いますよ~!!
ストローマグが嫌なようだったら
コップにストローさして吸う練習してみたらどうですか?ストローで吸えるようになるとストローマグ使えるようになる事もありますよ❤️

• AL

AL

哺乳瓶で大丈夫なんですね!
    なるほど!その方法試してないです!
    やってみます(^O^)
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 1月23日

哺乳瓶であげています🙂
朝方200寝る前200の2回です。
麦茶はいつ頃から飲ませてますか?

• AL

AL

哺乳瓶であげてるんですね!
    麦茶は5ヶ月頃から与えてますが、マグについでは捨てる日々です(T ^ T)

• 1月23日

退会ユーザー

そうなんですね😊
    うちの子も最初は捨てる日々でした。
    麦茶は色んなメーカーのもの試して
    みましたか?

最初は伊藤園で煮出していましたが
    飲みが良くないので
    サントリーの優しい麦茶にしたら
    まぁまぁ飲むようになりました🙂
    1番飲みが良いのは画像のピジョンのものです✨

• 1月23日
  • AL

AL

同じく伊藤園のやつを、お湯混ぜて与えてます(・_・;
    なるほど!画像まで付けて頂いてありがとうございます!
    我が子にもこの麦茶試してみます!
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 1月23日
お疲れママ

麦茶はストローマグで飲むくせに、ミルクはいまだに哺乳瓶です😩上の子の時は早いうちから、麦茶もミルクもストローマグで飲んでくれたんですけどね〜🤷‍♀️ミルク=哺乳瓶てゆーかんじなのかなぁ?

• AL

AL

哺乳瓶であげてるんですね!
    まだ焦らなくて良さそうですね!
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 1月23日

1歳5ヶ月くらいでミルク卒業するまで、フォロミはずっと哺乳瓶であげてました!
麦茶やお水は生後8ヶ月頃からストローマグです。
ミルクをストローであげるとストローの中汚れやすそうだな、という理由だけだったんですが…😂笑
ストローが嫌なようでしたらコップはどうでしょうか?自分で上手に持って飲めるようになるまでは練習が必要ですが、ママがコップを斜めにして、子どもの口につけて飲ませてあげるのはわりとすぐできますよ😀

• AL

AL

なるほど!ストローの後がコップというイメージがあって、コップ試す発想がなかったです(`・ω・´)
    コップ試してみます!
    ありがとうございます(^ν^)

• 1月23日