※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

私が入院中に旦那の不都合により、荷物の受取に義母が私達夫婦の家に来…

私が入院中に旦那の不都合により、荷物の受取に義母が私達夫婦の家に来た際に、義母が自分で使っていた小花柄のレースのカーテンを付けて帰りました。
所々穴があいていたり、勝手に付けて事後報告で気にいらなければ外していいからねと言われ、正直理解不能でした😥
更には家の片付けもしていったようで、退院して帰ったら何がどこにあるのか分からなくなってました💧
旦那に言いましたが、悪気はないし何回もやってる訳じゃないんだからいいじゃないかと言われ終了😓

すぐ外したかったのですが、荷物の受取の物が私の退院祝いにと義母がダブル布団やらマットレスやら10万円相当の物を買ってくれた物だったので、旦那も理解してくれないので尚更何も言えず、あのカーテン可愛いですね〜と言って1年以上付けたまま過ごしました😂
義母は素直なので、付けて帰ったカーテン気に入ってくれて良かったわって感じで喜んでました😂笑

ですが突っ張り棒に付けてあったので、ついに勝手に外れ捨てようと思っているのですが大丈夫ですよね?😭
もしカーテンの事聞かれたら、捨てた事をうまく言う理由ないですか?😂
あと皆さんは、義理親にカーテンなど勝手に付けて帰られたらどうですか?💦私普通ですよね⁉️💦

コメント

☆_mama

迷惑でしかないですね(笑)

• あっちゃん

あっちゃん

大迷惑です😂😂

• 1月23日
ねお

よく一年以上我慢しましたね!だいぶ嫌です(T-T)

季節とがらが合わないので〜とか、洗濯したら色移りしちゃった、ひっかかって破れちゃったとか、どうでしょう!😂

• あっちゃん

あっちゃん

素敵なご意見ありがとうございます✨
    ベストアンサーにさせていただきます✨

• 1月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

すみません、グットアンサーの間違いでしたww

• 1月24日
めぐ

勝手にカーテンつけて帰るってあり得ないですよね😂
私ならソッコー外します(笑)
捨てて問題ないと思います!
何か聞かれたら古くなっちゃって変えさせてもらいましたでいいんじゃないですか😂
私も入院中に冷蔵庫の中で悪くなりそうなもの持ってくとか言って義母が冷蔵庫の中見たそうなんですが、すごく嫌でした😓
自分いない時に家にあがられるのさえ嫌ですよね😱

• あっちゃん

あっちゃん

冷蔵庫の中見られるって、それ嫌ですね😭
    そのカーテンなんですが、普通のカーテンじゃなくて突っ張り棒に付けて窓枠?の所に無理やり付けたような感じのものなんです😭

• 1月23日

勝手に家のもの触るとかありえないし、なんなら私がいないときに家に入られるのは嫌です。
カーテンよく我慢しましたね😫
退院祝はありがたいけれど(笑)
模様替え〜とでも言っときましょ♡

• あっちゃん

あっちゃん

本当嫌ですよね😭 突っ張り棒で窓枠?に付いてる感じなんで、模様替えと言うより、外すか付け続けるかって感じなんです😭

• 1月23日
マイメロ

突っ張り棒なら子供が引っ張って危ないという理由にしてはダメでしょうか❓年齢的にもその時期かなぁと思いますし…それにしても迷惑な義母様ですね…

• あっちゃん

あっちゃん

高い位置に付けてあるので、息子が届かない位置なんです😭
    なんで勝手に付けられた方の私が気遣わないといけないんだって感じです😂

• 1月23日

しょうゆこぼしちゃいました♡
とかでよいのでは( ◉◞౪◟◉)笑

• あっちゃん

あっちゃん

ほのぼのして笑っちゃいました(笑)
    調味料系など良いですね✨

• 1月23日
♪ちぃ♪

まず家に勝手に上がるとか絶対いやですね💦カーテン付けるとかあり得ないです😱
うちも義実家の近くに引っ越してきたのですがちょくちょく玄関とかに花の植木鉢勝手に置かれたり、庭に知らない間に花壇が出来てたりしますが😓
まだ家の外だからマシですかね💦笑

• あっちゃん

あっちゃん

本当にありえないですよね😭
    なんでそれがおかしい事だと思わないのか、義母の神経も旦那の神経も疑います😥
    それ外でも私絶対嫌です😂😂♪

• 1月24日