※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまま
子育て・グッズ

安い布団に子供がうんちをもらした場合、クリーニングするか買い直すか悩んでいます。お風呂で洗っても染みが残り、どうしたらいいでしょうか?

1歳2ヶ月の息子が、下痢ぎみで布団にうんちをもらしました。うんちは、息子のおしりくらいの大きさに広がりました。

みなさんはクリーニング出しますか?
ニトリで買った安い布団なので、クリーニング代考えたら買い直すのもいいのかなとも思うのですが、迷ってます。少しのおしっこならまだしも、けっこうべっとりついてしまったので。

お風呂場でがんばって洗ってみましたが、染みになってしまいました。

みなさんだったら、どうしますか?

コメント

ママ

安かったなら買い換えます!

• ママまま

ママまま

ありがとうございます!

• 1月23日
かれん

クリーニング屋で働いていました!
ノロウイルス、感染等の恐れがあるので私の働いていたお店では、うんち、嘔吐物等は受け付けなかったです💦
ご参考までに✨

買い換えたほうがいいかもしれないですね✨

• ママまま

ママまま

確かに、考えたらそうですね。
    染みになってるのが、汚れ落ちきれてないのだと思うとやっぱり気になります。どうもありがとうございました!

• 1月23日
ふー

布団てシーツつけてなかったんですか?

• ママまま

ママまま

もちろん、つけてました(^^;

• 1月23日
  • ふー

ふー

子供用の布団とシーツならそのまま洗濯して大人ようなら
    羽毛布団とかじゃなければ
    コインランドリーとかで一度洗ってみてダメなら新しいの買うきがします

• 1月23日
  • ママまま

ママまま

残念ながら、洗濯不可なんです。やはり最後はみなさん、買い換えのご意見が多いですね。。買い換えの方向で考えてみます!どうもありがとうございました(^-^)

• 1月23日