※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんママ
ココロ・悩み

1ヶ月半の息子の育児で1日が長く感じ、寂しい。夫は協力的でなく、友達も近くにいない。慣れるまでの辛さについて相談です。

1ヶ月半の息子のママです^^
みなさんは1日をどのように過ごしてますか?
旦那は帰りが遅く、また帰って来ても育児にはあまり協力的でありません。
毎日1日が長くて長くて寂しいと感じてしまいます。息子も抱っこしていないと泣くため、ほとんど抱っこして過ごしており、なかなか何をするにも難しい状態です(•́ㅿ•̀)
友達なども近くにおらず、寂しいのですが、もう少しすれば慣れてくるものでしょうか?

コメント

みー

私ももう少しで1ヶ月半の息子のママです^_^
すごく気持ちがわかるので、お返事しちゃいました💦
今は里帰り中ですが、それでも息子と二人きりの時間で一日終えてしまいます。里帰りから帰っても、旦那は残業が多いので、今と状況は変わらない気がします…うちの息子は、眠くなるとギャン泣きして寝ぐずり、寝るまで抱っこで1時間くらいかかり、日中は寝たと思ったら30分で起きちゃうという感じです(。-_-。)
毎日毎日、一日とても長く感じています。息子は何も悪くないけど、辛いなって思います…心細いですしね。
私も息子と二人きりの生活に、早く慣れたいです💦

回答になってなくて、ごめんなさい>_<

• ひなたんママ

ひなたんママ

返信ありがとうございます(́•ૢ⌔•ૢ̀)
    やっぱり同じなんですね、、。
    辛いというか寂しいですよね。もっと強くならないとって思うんですけど、なかなかね、、泣

• 9月14日
  • みー

みー

すごくわかりますよ〜(。-_-。)
    でも、なかなか強くなれないというか…もう、毎日必死というか…
    まだまだ、今の生活に慣れるには時間がかかりそうです。

• 9月14日
りんご🍎

1歳2ヶ月の息子がいます。うちでは、夫は週休一日なので一緒に過ごす機会は少ないです。午前中は児童館や公園、たまに図書館へ。午後はお買い物、家あそびが基本です。たまに二人でバスや電車を利用してショッピングモールなどへ行って二人でフードコートでごはんを楽しんだりしてます。週1でリトミックへ行くと息抜きになりますよ☺暇なときは自転車で隣町の児童館や公園に行ってみてます。これはかなり新鮮でおすすめです🎵

• ひなたんママ

ひなたんママ

やっぱり出掛けるのが新鮮ですよね!
    もう少し大きくなったら行ってみたいと思います!!

• 9月14日
リンミ

私は里帰り中なんですが
私もだいたい子供と2人きりです。私も戻ったら多分同じ状況です。日中は毎日寂しくなり、泣きそうになってしまいます。(ToT)
子供も寝てくれる日と寝ない日が多いです。
実家は遠いんですか?

• ひなたんママ

ひなたんママ

あたしも一緒に子どもと泣いたりしてました;_;
    ほんとに毎日寂しいですよね。。
    子どもがいるのに、寂しいってのも変ですが本当に精神的にしんどい;_;
    旦那の方へ嫁いで来たので実家も友達も遠いんです。。

• 9月14日