※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
お仕事

妊娠を機に仕事を辞め、復帰後は在宅やフリーランスで働きたい。Webデザイナーやヨガインストラクターなど、育児中に学んで独立した方の経験を知りたいです。

妊娠を機にお仕事を辞めた方、産後はどのようなお仕事に復帰されましたか?兼業主婦の頃は翻訳の仕事をしていました。独身の頃は海外で働いており、旅行が趣味だったので旅行関係の資格はほぼ取得しました。
バリバリ稼ぎたいわけではないですが、ずっと専業主婦も性に合わず、在宅やフリーランス、パートでいずれ働きたいので資格取得を検討してます。例えば、Webデザイナーを育児中に独学で覚えてフリーランスされている方や、ヨガインストラクター、他にも諸々あると思いますが、ゼロから妊娠・育児中に勉強されて独立された方、お話しお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

ゼロから勉強した訳ではありませんが、妊娠を機に仕事を辞めてフリーランスになりました。

少し気になったのですが、翻訳の仕事は今後されないのでしょうか?

フリーランスで翻訳してる人は多そうですし、クラウドソーシングにも案件がたくさんあるので、ゼロから他分野を始めるより良さそうかな〜と思いましたが…

• れんれん

れんれん

どのようなお仕事のフリーランスをされていらっしゃいますか?
    翻訳も論文等の翻訳で、ネイティヴレベルではないので、、、フリーランスでやれるレベルと申すのは恐れ多いかなぁと。。
    クラウドソーシング、明日でもチェックしてみます(^^)ありがとうございます。

• 1月23日

退会ユーザー

私は映像系の仕事をしてます!

クラウドワークスやランサーズというサイトで、「翻訳」と検索すると色々出てきますよ!
    私は翻訳の仕事についてあまり詳しくないですが、れんれんさんに合う案件もあると思います(*´∀`*)

• 1月23日