※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

娘が時々食事の最後に私の膝に座って食べさせてほしいと言います。義母に「甘いのねー」と言われ、自分が甘いのか悩んでいます。

娘が時々、ご飯の終わりかけに私の膝に座って食べさせてほしいと言います;^_^A愚図るというかニコニコしながらです。
毎食ではないし、甘えてるのかなぁと思い受け入れていました。
が、義母に『甘いのねー』と言われました。。場所が義実家だったし慣れない場所で娘も甘えたいのかなと思いまして。。
マナーとしてはよくないですが、時々ならいいかなと。私はやはり甘いですか?>_<普段、怪我をしそうなことやダメなことはしっかり伝えているつもりです。

コメント

ジャンジャン🐻

終わりかけですもんね😊

半分以上自分でがんばるなんて、偉いじゃないですか😆

わたしもそれくらいいいと思います👌

ティガーさん♡♡

うちの子も途中までは椅子に座って食べてくれますが、途中からは立ちだして、落ち着きなくなり、私の膝に座って食べると落ち着いて食べてくれます。
あまり良くないのはわかってるんですけど、今だけかなぁと思ってます😅
椅子に立たれて落ちたりしてけがされても困りますし😅

いちご みるく

良いと思いますよ!ずっとじゃないですし✨

Mint

それがクセになったら嫌なので、うちは食べ終わるまでイスに座らせてます😊

きき

全然良いと思いますけど😅 
まだ1歳ですよね…
うちの娘もたまに膝の上乗ってきたり、ご飯食べさせて〜と言ってきたりしますよ😊

masa@

最近うちの娘もご飯の終わり頃、膝に乗って食べたいってよく言います🎵
甘やかしてるとは全く思ってなかったです❗甘えたい頃だし、人に迷惑かけない可愛い要求には応えてあげたいので、どうぞどうぞって感じです(笑)
義母さんにそんな言われ方されると気にしちゃいますよね😫そばにいるお母さんが娘さんのこと一番よく分かってると思いますよ☀

はじめてのママリ🔰

うちの子も未だに途中から抱っこー!と言って膝に乗ってきますよ^^;
全然甘えさせてます🙌
義母の言ってくる事は
はい、甘いんですー(^^)で流しますかね😀笑

しょうざえもん

ん〜そこで口出さなくても…
いつまでも、1人で食べれないわけでも座れない訳でもないですしね!
それをしたからって何か悪い訳でもないと思います!甘くないですよ(╹◡╹)教育をおろそかにしてる訳でもないし…
なんでもスパルタがいいわけでもないですからね!

ぱおーん

いいと思いますよ〜!!
まさに、うちの息子も今そんな感じです!
一生誰かの膝の上で食べるわけではないですし、甘えさせてあげてください♡
義母から言われたことは、軽く流すのが一番です!

私なら全然甘えさせます!
かわいいじゃないですか!
そんなことしてくるのもきっと今だけで大きくなったらそんなこと言ってこないし…
今を楽しみましょう❤️
外野はフルシカトしましょ❤️