※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャニィ
子育て・グッズ

男の子のお風呂の洗い方について質問です。おちんちんの洗い方やむきむき体操は必要でしょうか?おしえてください。

男の子ママさんに質問です!お子さんのおちんちん、むきむき体操?してますか?( ;_; )したほうがいいんですか?( ;_; )
お風呂でどうやって洗ってるかも教えてください🙏

コメント

deleted user

息子は赤ちゃんの時に剥いて、今では自分で皮を剥いて洗うようになりました💡
赤ちゃんの時は少しずつ気長におろしてたらある日ズルン!と行きました💦

おん

してます😊
私も5ヶ月の時に質問したらみなさんだいぶ早い段階でされてたみたいで😱
急いで5ヶ月から始めましたっ😓

soramama

してないですよ。息子が行ってる病院ではしなくて大丈夫って言われました。旦那も時期がくれば自分でするって言ってました。

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わたしもしてないですー!
先日一歳半健診ありましたが、
剥けやすいタイプだから
特にむきむき体操とかしなくて
大丈夫だよって言われました👍

ニャニィ

コメントみなさんありがとうございます😭🙏
返事すごく遅くなりすみません、、
してる方としてない方がいらっしゃるんですね!今度小児科の先生に相談してみます!ありがとうございます😭✨