※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
子育て・グッズ

栃木県で友達の結婚式があり、愛知から電車で参加しようと考えています。初めての電車や泊まりで不安があります。半年の赤ちゃんを連れて行っても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になります。
息子が半年になる4月に、栃木県で仲いい友達の結婚式があります。

私は愛知に住んでるため、出席するとしたら、旦那さんも連れて行くことになると思います。交通手段は電車です。

式が夜のため泊まりになります。

ですが、初めての電車、新幹線の乗継ぎ、お泊まりなど、どこで授乳するか、おむつをどこでかえるかとか、色々不安でいくかどうか迷ってます。。

半年で遠い場所に一泊は大丈夫でしょうか?😭よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

あい

大丈夫と思います☺️
うちはこないだ関西から北海道まで旅行行きました✨

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます💕
    飛行機デビュー早いですねー!

• 1月23日
さり

大丈夫だと思います!
半年で私の姪も
遠出をしたと聞きました😊
泣いたり、授乳など大変と思いますが
ままが頑張れるなら
大丈夫だと思います🙆
気をつけて、遠出してくださいね!

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます💕
    出席できるように調べてみます✨

• 1月23日
くまちゃん

大丈夫だと思います!!
うちは生後2ヶ月で愛知から主人の実家の横浜まで車でしたけど帰省しました💦💦
本当は低月齢なので控えたかったのですがやむ終えず😭

ママパパマップというアプリで授乳室やオムツ替えできるところを事前に調べて行きました😊
宿泊先のホテルでもお利口さんにしてくれて、どうにか無事のりきれたので、半年だったら大丈夫だと思います🎵

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます💕
    車は交通事故が心配ですよね😢
    ママパパアップというアプリ知りませんでした~q(^-^q)調べて行く方向にしたいと思います💕

• 1月23日
mam

ママが大丈夫と思ったら大丈夫だと思います😊
オムツは新幹線の中のトイレでも変えられます!少し狭いですが…😅
授乳も授乳ケープ使えば席でも問題ないし、大丈夫だと思います!
旦那さんも一緒なら協力してもらえるし安心かなと思います♡

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます💕
    新幹線のトイレでおむつ変えれましたっけ??😆授乳ケープもあるので大丈夫ですかね❤

• 1月23日
  • mam

mam

もしかしたら車両によってベビー台あるトイレと無いトイレがあるかもですが、年末年始の帰省で新幹線を利用しましたがありました😊

• 1月23日
  • フラ豆

フラ豆

ありがとうございます💕調べてみます💕

• 1月23日
ケイティ

新幹線は多目的室というのがあり、車掌さんに声を掛ければ開けてもらえ、そこで授乳できますよ✨できる限り空いてそうな時間に乗れると安心かもですね😉

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます💕多目的室知りませんでした~q(^-^q)その近くの車両にしたいと思います‼がんばります✨

• 1月23日