※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊活

産婦人科での検査について質問です。初診では卵管造影検査は行われないのでしょうか?費用も知りたいです。

来月から産婦人科に行こうと思ってます。
妊活始めて間もないですが、ちゃんと排卵されてるか、卵が育ってるかとかなど気になるので。。
・血液検査
・卵胞チェック
・精液検査
をお願いしようと思ってます。

そこで質問なのですが、卵管造影検査は初診ではやってもらえませんよね?何周期か授かれなかった場合に、卵管造影検査してみましょう、という流れになるのでしょうか?また、費用はおいくらですか?

コメント

mama

卵管造影検査は生理の7日~10日目くらいにするのですが私は病院に行った周期にやりましょうとなりました(^^)
問題がありできませんでしたが( .. )
もしやりたければ自分からお願いしてみてもいいと思います!
費用は6000円くらいだったかなと思います!

• なつみ

なつみ

ご回答ありがとうございます!
    生理後に行ってみようと思ってたので、ちょうど良いタイミングそうで良かったです😊
    費用もそのくらいなのですね!
    でも血液検査、卵胞チェック、卵管造影検査やりたいって言ったら、何こいつって思われそうでちょっとビビってますw
    問診票があると思うので、そこに一応希望として書いてみます!!!
    ありがとうございます🌼💕

• 1月23日
  • mama

mama

私は不妊治療専門の病院に行ってるのですが、生理中にする血液検査とかもあるので生理2~3日目に行くのもいいかと思います!
    全然そんなこと思わないので大丈夫ですよ(^^)
    行くなら色々診てもらいたいですよね!!

• 1月23日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね!
    血液検査してもらうのに適した時期を電話して聞こうと思ってました!聞いてみます❤
    はい、自分の身体の状態知りたくて色々みてもらいたいです(;_;) ちょっと怖いですがw😅

• 1月23日
  • mama

mama

病院によって色々あると思うので電話して聞くのが1番無駄なくいいと思います😊
    怖いですよね!
    私は卵管造影検査がほんとに怖くてドキドキしました😓

• 1月23日