※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー(´Д` )
妊娠・出産

上の子がいる里帰り出産のタイミングについて相談です。実家への帰省や自宅への戻り時期、病院での転院期間について経験者の方のアドバイスを求めています。

まだまだ先の話ですが…
上の子がいて、里帰り出産された方にお聞きします!
何週くらいに実家に帰りましたか?
また、産んでからどれ位で自宅へ戻りましたか?(;´ω`)

予定日が9月中頃で、お盆前くらいお世話になろうかなぁと考えていたんですが、あれ?もしかして遅い?早い?わからん!ってなってます😂
ちなみに実家は自営業で夏場は暇だし、じじ馬鹿なので多分いつまでおっていい?って聞いたらずっと!って言われるので当てになりません😓

大体病院で何週くらいは転院してねーって言われますかね?
経験者の方教えてください!よろしくお願いします🙏

コメント

ays

里帰り先の病院に、34週の健診から来てね〜って言われて予約とってるので、33週で実家に帰る予定…だったのですが、その頃に旦那の出張が入りそうで送ってもらえなくなりそうなので、32週で帰る予定です😊

産んでからは1ヶ月健診とお宮参りを終えてから戻る予定です😊

1人目の時もそんな感じでした😊
若干早産で、産まれてから1ヶ月ほどGCUに入院してたので、戻ったのは退院してから1ヶ月後なので、生後2ヶ月になってからでしたが☆

ゆいはは

うちは34週まで診てくれる病院でしたが、飛行機で里帰りだったのと、前回帝王切開だったので今回もで、リスクがあるしで早く帰れ早く帰れと先生から言われました
1週間後に娘の幼稚園の運動会、更に1週間後に七夕会、5日後に誕生日会とまだまだ控えていて、その週から夏休みだったので夏休みになったら帰ろうと思ってたんですが、お腹がかなり大きくて、赤ちゃんも大きめでよく張ったので怖くなり、誕生日会の翌日に帰省しました
33週半ばでした

産まれてからは1ヶ月健診を終えてから自宅に帰りました

ふー(´Д` )

コメントありがとうございます☺️♡

お二人共34週頃、1ヶ月検診後くらいを目処にされたんですね!
電車を乗り継い6時間以上かけて帰らないといけないので、主人と帰ることにします💦

参考になりました!ありがとうございました(*・ω・)*_ _)♡