※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、スプーンを口に触れると泣く。一旦休むべきか、用意はしておくべきか。

8ヶ月なのに離乳食まだペースト、最近2週間ほど食べてくれません。スプーンもって口にチョンっとつけると泣きます。一旦どれくらい休んだらいいですか?このまま食べないけど用意してあげたほうがいいですか?

コメント

ふーこ

とりあえず、1日お休みしてみてはどうでしょうか?
長く休めば休むほど食べるというものではないので😅
あと、月齢的に食感のあるもののが食べてくれたりしませんか?
うちは2人ともペースト系が苦手で早々と軟飯にしてましたよ😊

• ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

長く休むの意味ないんですね😧みじん切り試したんですがダメでした。。。

• 1月23日
ちま

回答ではないですが…

うちは最初、わたし自身が食べるかな?どうかな?大丈夫かな?と恐る恐る不安な気持ちであげたらダメでした。不安な空気が伝わるのか、何か嫌なことされるの⁈みたいな気持ちになったんだと思います。

それからは超ハイテンションで離乳食あげることにしました、笑
自作で作った謎の歌に、手拍子して、満面の笑顔で、スプーンも遠くから飛行機みたいに(?)ピューン♬お口にパクー♬みたいに遊びながら食べされたら、子どもも遊んでる気分なのか笑顔になって楽しんで食べてくれるようになりました。

人前ではできないですが、よかったら試してみてください、笑

トム*

私は食べてくれない時は自分が食べるフリをして見せると口開けてくれるのですかさず入れてます(`・∀・´)
『見てみて〜!アーン!美味しいなぁ!モグモグ』ってやってます(笑)外だと恥ずかしいですね(^-^;

でも赤ちゃんからしたら慣れてるおっぱいの方がいいだろうし、少しでも興味を持つようにしてあげるといいかなと思います。
笑いながらやるとより効果的です!

ウチの子も大人が食べてる時はすごく興味津々で口に入っていないのにモグモグしてます(笑)真似っこしたいのか、大人が食べてるのが美味しそうに見えるのか謎ですが、もし良かったらやってみてください✨