※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

現在出産して10日目、里帰りして6日目です。自宅から実家までは車で15分…

現在出産して10日目、里帰りして6日目です。

自宅から実家までは車で15分くらいの距離です。

もともとわたしが里帰りしたくないと言っていたのですが
やはり子どもと私の体調のことを考え
とりあえずすることにしました。
妊娠中からやたら里帰りを勧める旦那に不信感があり
2月1日から実家の目の前で工事が始まるので
1月いっぱいで帰りたいと伝えたところ
旦那は体調もあるし早いんじゃないのかと
心配している風ですが
否定的でやはり帰ってきてほしくなさそうです。

旦那が仕事の帰りが遅く、
飼い犬を実家へ連れていけないので心配だったり
普段は旦那として完璧なんじゃないかというくらいの
旦那ですが飲むと酒癖が悪く飲みすぎて
家に朝帰りしようとしたり持ち物をなくしたり
怪我して救急車で運ばれたりおもらしをしたりと
色々やってきたのでわたしが居ない間に
羽が伸ばせると思って飲みに行き
飲みすぎてしまうのではないか、
妊娠中私から何度も誘いましたが一度も夫婦生活はなく
お手伝いも何度か断られたりしてる為
浮気するのではないかと心配です。
旦那の誕生日がもうすぐな事も気にかかります。

もともと心配性ではありますが
上記の事もあり
あまりにも里帰りを勧め帰ってくる時期を
遅くさせようとするので
そんなに帰ってきてほしくないのかと
悲しくなってしまいます。

私がただ心配しすぎ気にしすぎなだけなのでしょうか

コメント

みな

いや、、私もそれは心配になります。
工事がはじまると言ってるのに…何故?ってなりますね
普通は我が子や奥さんと早く一緒に居たいものなのでは?と思いました…

羽を伸ばして飲みに行くつもりなのかなぁと私も思います。お手伝いを断わる等も気がかりですね…

  • あ

    週末は実家に会いにきてくれるので
    それで丁度いい感じになってしまってるのかもしれません、、、
    会陰切開の傷が痛く痛い痛い言っていたからか
    早く帰ってきてほしいとも思うけど
    体調があるでしょって言われます(*_*)
    ただそれも後付けな感じがして、、、

    1月いっぱいでという話も
    わざわざ平日に帰ってこなくてもその週末なら
    2日間は我慢しなきゃだけど迎えにいけるし荷物も一回持ち帰るだけで済むでしょって言われましたが
    工事の音が下準備の段階で結構するし
    それならその前の週というと体調がとキリがなく
    旦那の誕生日が1日なので
    話からすると誕生日になにかあるのかなと考えてしまいます(*_*)
    やはり羽伸ばしがしたくて帰ってきてほしくないのですかね、、

    • 1月23日
  • みな

    みな

    週末は会いに来てくれてるのですね!
    なら本当に気にかけてくれてるだけかも知れませんね。

    確かに土日休みであれば平日よりも週末の方がお昼に迎えにも行けるので納得です。

    誕生日に関してはこれは個人差があるので旦那さんの性格が分からないので分かりかねますが、
    うちの旦那はそういった記念日ごとに疎いのでたいして自分の誕生日に関して何も考えてない男性の方が多い気もします😌

    えりおさんもっとその心配な気持ち
    子供と私と早く暮らしたくない?
    仲良ししたくないの?等
    週末に全部伝えて聞いて見るのもいいんじゃないでしょうか?

    彼に心配な気持ちを伝えて
    目を見て話せば嘘か本当かきっと分かります😉🙌

    • 1月23日
  • あ

    記念日に関しては疎くはないと思います(*_*)
    出産前から全部話はしているんです。
    でもなんかあまり伝わっていなくて、、、
    わかってるようなフリしてわかってくれていない感じです

    • 1月23日
  • みな

    みな

    そうですか…
    でも毎週会いに来てくれてるならば一先ず、浮気などの疑いは私は無いかなぁとも思いますけどね…

    男の人の考え方と女の人の考え方の差が大きいので大変ですよね。性別も違う他人と一緒にやっていくのって。

    そんな私も先程些細な喧嘩をして泣いてしまいました😂(笑)
    どうして分かってくれないのかなどうしてどうしてってなっちゃいます。

    結婚ってめんどくさいですよね(笑)

    • 1月23日
  • あ

    羽伸ばしたいだけですかね(*_*)

    ほんと大変だなーと思います!
    あとは人にもよるかもしれませんが
    男の人はいつまでも子どもなのかなと。笑

    大丈夫ですか😭?
    妊娠中は涙もろくなっちゃいますよね(T-T)

    • 1月24日
  • みな

    みな

    ですかねー。。
    仕事終わりの平日に迎えいくのがめんどいだけかもですよ(笑)

    旦那と喧嘩した時に5個も上なのにどうしてもとかたまに思うんですけど精神年齢低く出来てるらしいです、彼いわく女の人より男は(笑)

    もう実家帰りたいです😂
    私もちょうど15分くらいの距離に賃貸で借りてて…実はデキ婚で最近一緒に住み始めたばかりなんです…😭
    家から出たことなくて恋しくて彼と生活環境も違うのでよく泣いてしまいます…(´;ω;`)
    結婚したくなかった帰りたいとよく思ってしまいます(笑)

    • 1月24日
  • あ

    平日帰るなら私と子どもだけなんですよ〜
    羽伸ばしたいならそれはそれでいいし
    飲みに行けばいいんですが
    私が帰りたいって言ってるのに拒む理由がそれなら
    自分の都合でそう言ってるのがむかつきます(T-T)

    理想ばっかいいますよね。笑
    私の旦那も3個上ですがほんと理想ばっかです〜〜
    お金の使い方も遊び方も考え方も
    やーっとちょっと既婚者らしくなったかなって感じで(T-T)

    でも実家がそんなに遠くなくてよかったですね😭
    し始めだとマリッジブルーだったり、
    それにプラスしてマタニティブルーもあるかもですね(*_*)
    最初はみんな不安ですもん😭😭😭
    旦那さんがいないときは実家に入り浸りましょ笑

    • 1月24日
ジュラ

旦那さんに言わずに1度、お家へ帰ってみてはどうでしょうか🤔??
誕生日だと、一緒に過ごしたくて帰ってきちゃった♥️とか言えますし☺️

  • あ

    もやもやしすぎて今連絡すらシカトしてしまってます(T-T)

    • 1月23日
deleted user

ん〜…怪しいです!!!!
えりおさんの体調が良ければ、やはり1月いっぱいで自宅に帰ってはどうでしょうか?旦那さんには内緒で。でも一応、赤ちゃんが暮らせる状態にあるか自宅の様子を見に行くこともありかな?と思います!

  • あ

    怪しいというのは浮気とかそういう怪しいですかね(T-T)
    私より綺麗好きでまめで妊娠中切迫で
    洗濯掃除料理は全部旦那がしてくれてたので
    家は綺麗なことは間違いないです。
    やはり何も言わずに帰ってみるのがいいんですかね、、、

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浮気ももちろんお酒に関してもです!!はめを外して他人様に迷惑でもかけていたら大変ですし、ストッパーとなる妻がいないことで羽目を外されても困ります(>_<)

    • 1月23日
  • あ

    やっぱそうですよね(*_*)

    • 1月23日
まゆ

私もほりたんさんと同感です。

産後1カ月ぐらいは家事を任せて育児に専念できる環境が望ましいとはよく聞きますが、家の前で工事が始まるのも旦那様が羽目を外してしまいそうなのも心配です。
生まれたばかりの我が子に会いたくないのか…?とも考えてしまいます。

旦那様のことをよく知らずに好き勝手言って申し訳ありません。
ただでさえストレスの溜まりそうな育児に加えて、いらぬストレスが増さないよう願います(;_;)

  • あ

    実母に手伝ってもらえてかなり助かっているのですが
    母もパートタイムですが仕事をしていて
    やはり寝不足になっているみたいなのでそれも気になってしまって(*_*)
    毎週末会いに来てくれてるので
    一人の時間ももてて週末会いに来れてでちょうど良くなってるのかもしれません。

    ほんと余計なこと考えさせないでほしいです。

    • 1月23日
  • まゆ

    まゆ

    お母様もお忙しいんですね💦
    でも今は甘えられる人に甘えて、しっかりママの体を回復させてあげてください!ご自宅に戻るときっともっと多忙になるので、ママが体調崩しちゃうと大変(;_;)
    旦那様も毎週末会いに来れる距離感なんですね、少し安心しました。
    程よい自由を楽しんでおられるだけかも知れませんね(^^;)

    • 1月23日
  • あ

    考えすぎなのかそうじゃないのか
    よくわかんなくなってしまって(*_*)
    今は自分の体調と子どものことが
    第1なのはわかってるんですが
    気にかかってしまって(*_*)

    • 1月23日
  • まゆ

    まゆ

    深く考えすぎて情緒不安定気味になるの、分かります(;_;)
    そういう部分も含めて旦那様にぶつけるのは難しいですか?すでにブチまけた後もモヤモヤしているのですか?
    ぶつかり合うのはパワーもいるし、しんどいことですが、少しでもえりおさんの気持ちが晴れるように、トコトン話し合うのはどうでしょうか?

    • 1月23日
  • あ

    妊娠中にあまりそう里帰りを勧められるとそんなに帰ってほしいのかと思うということ
    どうして仲良しやお手伝いをしないのかと話をし、
    産後も何故私が帰りたいと言っているのに
    そう嫌そうにするのかと話をしたのですが
    そういうわけではなく帰ってきてほしいとも思うけど
    私の体調があると、、、
    2月1日に私と子どもで帰るのはだめで
    2月3日に帰るのは荷物も一回で運べて迎えに来れるからいいってことらしいのですが
    数日しか変わらないので後付けのような感じがしてならないんです。。。

    • 1月23日
  • まゆ

    まゆ

    なるほど…。
    イマイチ腑に落ちない感じですが、産後にまだ体調の戻らない状態で、えりおさんとお子さんだけで帰って来るよりも、旦那様が迎えに行ってあげるよということなんでしょうかね(^^;)
    そこまで話し合われているなら、もう信じてあげるしかないような…?
    いろいろお聞きしたのに、たいしたアドバイスもできずすみません💦

    • 1月23日
  • あ

    最終的には信じてあげるしかないですよね(*_*)
    いえ!!お話聞いてくれて
    とても楽になりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月23日