※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧜🏻‍♀️
お金・保険

旦那が事故で車が廃車に。会社はタクシー代出さず、徒歩かバス電車を。車がないと遅番や夜勤が厳しい。皆さんはどう思いますか?

旦那がこの前事故に遭いました。相手からのもらい事故で車は廃車になりました…

仕事に行くのは今はバス電車で時間かけて行ってるのですが、たまに夜勤や遅番でバス電車動いていない時間に終わる事があります。
そうすると職場から歩くと3時間、4時間?くらいかかるので帰りタクシーになってしまいます…
保険会社からはタクシー代まで出せないので会社で出してもらって下さいと言われたそうです。
または徒歩で帰ることも視野に入れろと。

ですが車有るのが前提での遅番や夜勤を入れてるので、車は事故のせいで今は使えない…それってどうなんでしょう?
保険会社から出ないのが普通だと思いますか?
雪が凄い寒い夜中に歩いて帰れって…。

会社は行き帰りのバスと電車代しか出ないのが普通だと思うんですが。
かといって遅番夜勤無くすと生活していけないので、それを無くすと言うのはマズイです😞

皆さんならどう思いますか??

コメント

まゆこ

代車はないのですか??

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

無いんです😞

• 1月23日
  • まゆこ

まゆこ

無いんですか💦
    無いのなら下の方がおっしゃるようにレンタカーとかですね!
    うちは新しい車が見つかるまで、車屋に代車借りて、保険で出してもらってましたよ。
    保険会社によって違うのですね…。
    とにかく、車が無いと生活ができないからどうにかしてください!て言われて方がいいです!!

• 1月23日
ももよちゃん

レンタカー代なら請求できたはずです… あまり覚えていませんが…
レンタカー代を事故相手に請求するとか??

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

なるほど!レンタカーを借りて、新しい車買うまで乗ったのを請求すれば良いのですね!

• 1月23日
☆02

え?普通にタクシー代も保険屋に請求できると思ってました!

出来ないんですか?

それかレンタカーを月契約かなにかにしてそれを保険屋に請求は出来ないですか?

もし事故して車がなく通院や通勤にタクシーを使ったのであれば請求出来るものと思ってました(/_<。)

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

今回の事故の前ももらい事故でしたが、そのときは請求できたんですが
    今回の保険会社は出来ないって言われました😅払いたくないんだと思います💦
    取りあえず、レンタカー、旦那に提案してみます!

• 1月23日
  • ☆02

☆02

貰い事故という事は相手の保険を使うんですよね?

貰い事故でも動いてたからこちらの保険?

前回は良くて今回がダメな理由がわからないですね、、!
    契約内容は変更とかしましたか?

便利を考えると月契約のレンタカーかなと(^^)

公共機関で行く方が時間がかかるのであればレンタカーがいかと!

にしても保険屋さんにイライラしちゃいます、私(笑)

• 1月23日
ちいこ

次の車はどうされるおつもりでしょうか、、廃車になってしまってるので代車は難しいと思いますが保険がおりたお金で買い直すとかならその間使う車を用意させられるかもしれませんよー!

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

次の車は買うことにしました!まだ、何にするか検討しますが…
    廃車になると代車は難しいんですね…

• 1月23日
  • ちいこ

ちいこ

いつまで使うのかがわからないと代車って出なかったような、、
    なので次の車を買うまでのレンタカー契約とかのお金を出してもらうといいと思います!車がないと生活できません!って強気で行っていいと思いますよー!なんのための保険か😂

• 1月23日
ちむさん٩(Ü*)۶

私なら出してもらいます!
てか廃車にまでなっているのに
それの対応なにもないんですか?😳
うちもこの間事故られましたが
代車は軽で大丈夫か 言われたので
子どももいるし
事故った車と同等じゃなきゃ無理です
ってヴェルファイアだったので
新型ヴェルファイア出してもらいました😂✋
1ヶ月借りてたので
代車代だけでも30万かかってるみたいです(笑)
代車みたいなの出す話しもないんですか?💔💔

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

代車出す話も無いです笑
    おかしいですよね!😞
    そうなんですね!出してもらえれば良いんですが…困りますよね😞

• 1月23日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

保険屋にしっかり話した方がいいですよ!おかしいです!!😤

• 1月23日
僕、たぶんドラえもん

次の車までレンタカー借りれますよ😃
それが保険に入ってるはずです👍
その請求はできますよ😃

わい

相手の保険屋にきいてみてわ?

はじめてのママリ🔰

知り合いは事故で車乗るのも怖くなってしまい精神的にも車に乗れず、タクシー代出してもらってますよ!

徒歩で帰ることも視野に入れろ...?
4時間かかるのに!?
凄いこと言われるんですね💧
ほかの方が仰るようにレンタカー契約して代金払ってもらうしかないとおもいます!

はじめてのママリ🔰

ひどいですね。
主人が事故にあった時は車通勤で車必須だからと相手の保険会社に言って、事故の翌日にレンタカー自宅に届けてもらい、車を修理に出している間の約1ヶ月ちょっとレンタカーでした。
もちろんレンタカー代はうちは出していないです。

なあ

昨年もらい事故で廃車になりました!
うちはレンタカーを相手側に
手配してもらい
新しい車くるまでの間
レンタカーのってましたよー!
大体軽自動車なら軽自動車のレンタカー
ワンボックスならワンボックスを
借りられます。

レンタカー代は相手側に請求いくようになります!

家までレンタカーもってきてもらいました\(^^)/

あいたろ

レンタカー代の保証を付けていないんじゃないかなと思いました、、
タクシーは無理です。
レンタカーの保証が出来たのがまだ最近で、
昔からかけてる方はそのままな事が多いです。
つけていたら、それを提案するはずなので、、

• あいたろ

あいたろ

車前提での仕事なので、それが出来ないのでクビや休職になったら、給料保証してくれるんですかね?って言ってみてください。
    知らないと思って高を括ってる気がします、、
    保険会社でダメなら、相手に。
    交通事故専門の弁護士さんに相談するのも手かもしれません。

• 1月23日
🧜🏻‍♀️

皆さんたくさんアドバイス頂いたのに返事が遅くなり申し訳ないです💧

保険屋が全然ダメで酷いので今、弁護士に頼んでいるところです!
今はタクシーも使ってオッケーだと弁護士さんが言っていたので、バス電車が最終で間に合わない場合使っています!

ですが1ヶ月以上経過しても過失割合がまだ全然決まっていません。
結婚してから2度目の事故でしたが、前回はすぐ過失割合も決まり、示談も長引きましたが弁護士さん介して割とスムーズ?に終わったので今回全く進まずでどうしたらいいのか…
こんなにも保険会社や担当が違うと大変なものなんですね💧
ちなみに前回と今回入ってる保険が全く違います。相手もです。

ひとりひとりお返事したいのですか全然進まず何とも言えないのでまとめてのお返事でお許し下さいm(__)m
回答ありがとうございました!