※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

10か月の男の子の切れ痔でステロイド軟膏を処方されたが、使用に抵抗がある。テラ・コートリル軟膏の経験や、切れ痔に効く別の軟膏について知識を求めています。

もうすぐ10か月になる男の子です。
最近うんちが硬く、水分を多くあげる様にしていたのですが、昨日とうとうお尻が切れてしまったのか、お尻を拭くと血がついていました。
軟膏をもらおうと今日病院へ行ったのですが、「少し切れているね」と言われテラ・コートリル軟膏というステロイドの入った軟膏を処方されました。
先生は軽いステロイドだから大丈夫だとおっしゃっていたのですが、正直ステロイドを使うのは少し抵抗あります…

テラ・コートリル軟膏を使ったことが、ある方いますか?副作用とかは大丈夫でしたか?
また、切れ痔に効くステロイドが入っていない軟膏を知っている方いらっしゃいますか?

コメント

まい🌼

薬局で働いていました!
テラコートリル、本当に弱いですし
副作用もなかなか出にくいです!
早いうちに治さないと
もっと強いお薬出されちゃうので
使ってくださいね〜!

• しろたん

しろたん

そうなんですね!安心しました💨
    もっと強い薬出されたら困るので使ってみようと思います。

• 1月23日
  • まい🌼

まい🌼

ステロイドって響きがもう
    不安になりますよね(´・∀・`)
    赤ちゃんには本当に弱いものしか出ないので
    安心して使って
    早く治してあげてくださいね♫

• 1月23日
  • しろたん

しろたん

ありがとうございます😆

• 1月23日
もも

看護師です!ステロイドは用量を守って長期間使わなければ問題ありませんよ。赤ちゃんに処方されるものはとくに弱いステロイドですので。むしろ早くよくなるので子供さんのためになるかとおもいます。

• しろたん

しろたん

安心しました💨
    長期間にならないように気を付けて使ってみようと思います。

• 1月23日
たんたん

うちも同じような症状なんですが、、
何科を受診しましたか?💦

• しろたん

しろたん

かかりつけの小児科です😊

• 1月24日
  • たんたん

たんたん

ありがとうございます☺️⭐️

• 1月24日