※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさーさー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを託児所に預けることに不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

4ヶ月直前の赤ちゃんの託児所利用についてご意見お聞かせください。
赤ちゃんを連れて参加できるヨガを申し込んだつもりが、赤ちゃんは一階の託児所に一時間預けて、4階のフロアでヨガをやるという教室だと判明しました。
すでに申し込み締め切りはすぎており、当選のメールがきて初めて知りました。
4ヶ月くらいの子供を託児所にあずけるというのはどうなのでしょうか?
完全母乳でも一時間程度なら問題ないのでしょうか?
一時預かりでもやはり病気などもらうリスクはあるのでしょうか?
心配性なので少し不安に思えてきました。
キャンセルするべきでしょうか?

同じ月齢くらいで実際に託児所預けた方など経験談やアドバイス、ご意見お願いします。

コメント

みみ828

私も同じくらいの時、歯医者に行く為1時間くらい預けました。しっかり授乳させて行けば大丈夫ですよ。私も心配症で、すぐ赤ちゃんの手の除菌と顔を拭きました。インフルエンザとか流行ってない時期ですし、1時間くらいなら大丈夫みたいですね(´﹀`)

みちゃしゅんしゅん

こんにちは❗
うちも、仕事の関係で一時預かりの託児所を利用しています。

私は生後6ヶ月の頃から二時間預けました。
その託児所は、産婦人科に併設されてるところですので、一ヶ月検診などのお母さんが生後一ヶ月の赤ちゃんを預けたりもしています。

ヨガの一時間くらいでしたら、おそらく大丈夫なんではないでしょうか?
どういった託児所かはわかりませんが。
預ける前に授乳しておくと安心ですね✨

私もはじめて預けるとき、我が子がほんとに気がかりで😣心配でした。
でも以外に迎えに行ったら、託児所の先生と遊んでいます🎵

不安は不安だと思います‼でも、私の意見ですが、少しだけリフレッシュするのは、有りだと思います❗