※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

最近長座布団から赤ちゃんが出てしまうので、プレイマットを買おうと思っています。ジョイントマットも悩んでいます。どんなものを使っているか教えてください。

いつもお世話になってます!(*^^*)
リビングにいる時は長座布団の上に寝転がせてたんですが最近コロコロ寝返りをするようになって長座布団から出ていきます笑 プレイマットを買おうと思うのですがみなさんどんなものを使っていますか?プレイマットって言うと割と小さめなイメージなので結局頻繁に出てっちゃいますかね😅それかジョイントマット(写真のようなものです)も悩んでいます…。ジョイントマットを敷かれてる方はこれだけ敷いて赤ちゃんごろんさせてるのでしょうか?固くないですか?ジョイントマットだけもありですか?😂💦ジョイントマット、プレイマットだけでなくこんなの使ってるよなどありましたら教えていただきたいです💦

コメント

初夏☀️

西松屋のプレイマット使ってます!
8枚で500円くらいなのでお財布にも優しいし素材もいいので愛用してます(°▽°)

• あちゃん

あちゃん

写真のようなタイプですか?固すぎたりしませんかね😣💦

• 1月23日
  • 初夏☀️

初夏☀️

そうですよ!もっと大きいタイプも売ってますしあたしと旦那も昼寝するときにプレイマットの上で寝るんですが
    固いと思ったことは無いですね(°▽°)

• 1月23日
  • あちゃん

あちゃん

なるほど!近くにあるのでちょっと見てきます!ありがとうございます!☺️

• 1月23日
子鉄の母

写真のような大判60✖️60で厚さ約20mmの物使ってます✨
普通サイズの物だと子供がすぐめくって遊んでしまうし、薄い物だとクッション性や防音性に欠ける気がして・・・
敷いて1年近くになりますが満足しています✨

• あちゃん

あちゃん

なるほど、ちなみにリビング全体に引いたりしてますか??

• 1月23日
  • 子鉄の母

子鉄の母

寝返りからハイハイくらいまでは、お昼寝スペースの周辺2畳分くらいだけ敷いていましが、壁や家具でつかまり立ちやつたい歩き始めてからは買い足してマット広げました。
    日中はリビングダイニングのスペースにいるのでその空間全てに敷いてます✨だいたい12畳くらいあると思います。

• 1月23日
  • あちゃん

あちゃん

写真までありがとうございます(*^^*)!なるほど、なんどもすいません💦お値段どれくらいかかったか教えていただけますか😣💦

• 1月23日
  • 子鉄の母

子鉄の母

うちは団地なので少し小さい6畳✖️2なので、家具の下を避けて合計32枚使っていますが8000円でお釣きた感じでした。

• 1月23日
  • あちゃん

あちゃん

参考なります😣ありがとうございました💦💦☺️

• 1月23日
  •  みみこ

みみこ

横から失礼します!私もジョイントマット買ってるんですが、ホルムアルデヒドとか気にしてえらびましたか?

• 2月7日
  • 子鉄の母

子鉄の母

私はそこまで気にしていませんでした💦
    購入履歴でサイト確認してもそういった記述はなかったです・・・

• 2月7日
  •  みみこ

みみこ

割り込みからの返信ありがとうございます(^_^;)ジョイントマットからホルムアルデヒドが発生するってネットで見て心配になり。私も先週普通のジョイントマット買ってしまい買い直さなきゃかと思っていましたが、このまま使いたいと思います!

• 2月7日

うちはジョイントマットを敷き詰めてその上に少し毛足の長いラグ?カーペット?敷いてますよ🙂

ジョイントマットだけではなんか冷たそうだし固そうだったので💦💦

そこまでしてるのに関わらず
何故かわざわざフローリングのキッチンのとこまで転がってくるんですよね……(´・ω・`)笑

• あちゃん

あちゃん

ジョイントマットの上にしくってのもありですね!!参考になります☺️

わかります笑せっかく整えてある場所にはなかなかいてくれないんですよね笑笑

• 1月23日