※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

妊娠初期の女性が、頭に10円ハゲができてしまい、心配とショックを感じています。原因は仕事のストレスだと思われ、治るか不安です。

妊娠初期の女です。
頭に10円ハゲができていました💦
これからの心配事や、仕事でのストレスが原因だと思います😣

すごくショックでした。
治るのか心配です…。

コメント

はるぴ

ストレス大丈夫ですか?💦
目立たない所だといいですが😢
皮膚科で頭皮に塗るお薬貰えますよ☺️
妊娠中も貰えるかな?

• ひろ

ひろ

目立たないところなのでまだ良かったです💦
    次の通院の時に聞いてみます😣

• 1月23日
新米ママ

私も昔、乱暴な男と交際してる時に大きめな10円ハゲが二箇所できた経験がありますが、3か月程で完治しましたよ!必ず治りますので大丈夫ですよ♡まずは仕事のストレスやコレカラの心配を少しでも減らす事が先決ですが(><)今は妊娠初期で気分がどうしても落ちがちな時期かと思いますが、もう少し時期が過ぎたら気持ちも落ち着いてくると思いますので、そしたら思い切り毎日をエンジョイしてゆっくりと治していってください☺️

• ひろ

ひろ

治ると聞けて安心しました。
    ストレス減らしたいのですが、色々気にし過ぎる性格で…💦
    今はなにもしたくないんですが、仕事で今日から大阪→群馬へ出張なんです😣

• 1月23日
‪みしゃ

10円ハゲいつの間に!って位綺麗に禿げますよね😂
私も前の旦那の時同居して3つ出来ました!2~3ヶ月でいつの間にか治りました😁💓
私はこんなにストレス溜まってたんだよー!って友達や旦那に笑いながら見せて自慢してました。そして離婚してやりましたwww

• ひろ

ひろ

左後ろの方なので触って気付きました💦治ると聞けて安心しました。
    本当になにもしたくないんですが、今日から仕事で大阪→群馬へ出張なんです😣

• 1月23日
みーちゃん

私も妊娠中に2箇所はげました!😮⚡️
そのとき仕事もこれからのこともマックスでストレス溜まってました💦

今は徐々に生えて来てます☁️
美容師さんに聞いたら、妊娠中はなりやすいらしいです!
気にするとそれがストレスになってもっとハゲちゃうみたいなので、気にしないことが1番です🌟

• ひろ

ひろ

やっぱり仕事もあるとストレスたまりますよね💦ただでさえ先のこと考えるだけで不安なのに😣
    両親に至れり尽くせりの人とか羨ましいです😭

出来るだけ気にしないように頑張ります😭

• 1月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

たまります😭
    妊娠初期に異動が決まって、上司とうまく行かない、サービス残業続く、妊娠で体調不良で大変でした😂😂😂(笑)

なかなか仕事の悩みは尽きないと思いますが、なんとか37週まで働けたので ひろさんも頑張ってください😣✊🏻

赤ちゃん産まれたら毎日癒されます👶🏻💓🍼

• 1月23日
‪みしゃ

遠いですね‪‪💦‬
初期だからといって無理は禁物ですよ😖雪とか大丈夫ですか?
私も今は育休中ですが営業の仕事してて隣県ですがたまに出張ありましたが、妊娠中辛い時は後輩に行かせてました😱つわりやら怠さでただでさえ仕事辛いですよね。
そこにストレスも加わるなんて😖‪‪💦‬
産休前に有給消化するなどしてなるべく早くお休みに入れるといいですね!

• ‪みしゃ

‪みしゃ

‪‪💦‬下にかいてしまいました!すみません‪‪💦‬

• 1月23日
  • ひろ

ひろ

そうなんです💦遠すぎるし、雪心配です💦スーツなんですが、群馬の最低気温が明日-6℃て見て、もういいやってカジュアルなダウン着てやりました😁

本当に仕事も早く辞めるか休みたい…でもうち貧乏だし環境的に頑張らないと…😭

• 1月23日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

全然ありです!スーツ大変ですよね‪‪💦‬なかなか防寒出来ないですし😭
    スカートも寒いし、パンツでもパンプスの時点で足痛いくらい寒いし😩😩😩ムートン履きたい!て思ってました笑
    私も後期まで働いていましたが最後の方ふつーに妊婦のマタニティワンピとかだけで取引先行ってましたもんwww
    うちもお金ないので貰えるもんもらおう!と有給も産休前に使い切り、産休育休もガッツリとって、もし、戻りたくなくなったらその時はその時だ!と思ってました😊💓
    ひろさん、まさかの泊まりなんですか😳😱!!気を付けて下さい😭

• 1月23日
  • ひろ

ひろ

そうなんです💦パンツスーツですが、タイツも中に履いてパツパツです(笑)
    荷物も重たいし、憂鬱💦
    もともと面倒くさがりでしたが、妊娠して更に拍車がかかり、本当になにもしたくないです😭

有給、産休育休めっちゃ貰います!
    戻りたくなかったらその時!良いですね👍泊まりなんです💦頑張ります😭

• 1月23日