※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komarin
妊娠・出産

妊娠26週でお腹が張りやすく、仰向けで寝るとお腹が張って汗をかいた。赤ちゃんに悪影響はあるでしょうか?

妊娠26週です。まだお腹がそんなに大きいわけではないのですが、最近お腹が張りやすいなと感じます。今までは寝るとき仰向けでもなんともなかったのですが、昨日仰向けで寝ていたらお腹が張ってしまっていて、寝汗なのか冷や汗なのかわからないけど少し汗をかいていました。気分が悪いとかむくんでるとかはなかったのですが…元々寝つきが悪いので2時間も仰向けにはなっておらず、途中から横向けにはなっていたのですが…これって赤ちゃんに悪い影響でちゃったりするんでしょうか…(>_<)

コメント

♡♡mama♡♡

妊娠後期とかでも仰向けのヨガがあるので仰向け自体は 赤ちゃん悪い影響は 与えないですが張るのは あまりよくないので張らない程度に♪がいいですよ(^^)

• komarin

komarin

ありがとうございます!寝てる時ってけっこう無意識に上むいちゃってて、どうやって防いだらよいものか悩んでいます…(>_<)

• 1月23日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

寝てる時って無意識ですもんね💦
    抱き枕を抱いて寝たりしたらお腹も楽になれたりしますよ(^^)妊娠用品のとこに売ってたりします♪

• 1月23日
  • komarin

komarin

ありがとうございます。試しに毛布を巻いて抱き枕代わりにしてみたのですが足がつってしまいました(>_<) リラックスするはずの就寝でこんなに苦労するとはトホホです…(;´д`)

• 1月23日
ママリ

これからお腹大きくなってますます大変になりますね😊

すぐに影響がってわけではないでしょうけど、あんまり張るのは良くない気がします!わたしは結構序盤からお腹出てきてすぐに仰向けは苦しくて横向きでないと眠れなくなってしまいました😫
横向きで寝てみてはどうでしょうか?

• komarin

komarin

ありがとうございます!最初横向けで寝てるのですが、気づいたら上むいちゃってるんですよね…どうしたもんだか…

• 1月23日

お腹が大きくなると仰向けはきつくなってきますよね、、(^^;;

私お腹張るなーとおもったら逆子になってました!関係あるのかはわからないけど😰😰
助産師さんからのアドバイスで
お腹が張ってる?と感じたらまずお腹に触ってみること!
硬いなと思ったら、左側を下にして寝るといいみたいですよ!!

とにかく張ってると思ったら休むことが大事みたいです😌

• komarin

komarin

ありがとうございます!逆子になっちゃうんですか…(゜ロ゜; どうしようかしら…寝てる時は自分の意思とは関係なく上向いてるので困ったなぁ…

• 1月23日

退会ユーザー

お腹が張ったから逆子になったとかじゃなくて、逆子になったから余計に貼りやすいのかな?って思っただけです(>_<)!!

でもこの時期は赤ちゃんたくさん動いてるので、逆子でも気にすることないみたいで☺️

そうなんですね(>_<)
    右寄りは左側下にして寝るのが赤ちゃんのためにも良いみたいなのでお腹が張ってる時は意識して左側下にしてみてくださいね!

• 1月23日
  • komarin

komarin

ありがとうございます!お腹張った時は左向いたり右向いたりしてました!右より左のほうがより良いのですね!?

• 1月23日

退会ユーザー

左側臥位って調べれば色々詳しくのってますよ╰(*´︶`*)╯

• 1月23日