※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(26)
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で虫歯治療で完ミに移行するが、1回の授乳量が不明。1日何ml何回が適切か相談。母乳6~8回、1回10分。情報求む。

こんにちは

明日で2ヶ月になる娘を育ててる新米ママです
完母で育てているのですが
妊娠中に発覚した虫歯が食事生活に支障がでるぐらい悪化してしまい今日治療をするのですが

先生と相談して麻酔の量や授乳の事について相談するのですが予約の際電話で「授乳は1~2日空けてもらわなきゃ💦」と言われ娘には悪いですが歯が限界なためいいです!と伝えたのですが

この月齢のでしばらくは完ミにするのであれば
1日、何mlを何回にすればいいのでしょうか🤔

母乳回数は大体1日6~8回で 片乳10分 トータル20分飲ませており
1ヶ月検診に支障がなかったためスケールを借りることもなく
1回の授乳でどれだけ飲めているか分からず💦

完ミで育てているママさん
回答よろしくお願いします🙏🏻

コメント

ひなママ

たまにしかミルクあげないのですが…
粉ミルクの箱に月齢で、飲ませる目安の量が書いてありましたよ∩^ω^∩

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    コメントありがとうございます!
    完母なのでミルク缶は買わず
    退院時にお土産としてスティックの粉ミルク
    100ml 19本(すこやか、はいはい4)
    40ml 16個(ほほえみ)

    があり買わずにのりきれるかな?と思っていて
    箱を見たら140mlを6回と書いてあるのですが
    この場合は

    100mlで回数を増やすか
    メーカーが違うけれど140mlを6回にするか

    どっちのほうがいいでしょうか🤔

    • 1月23日
  • ひなママ

    ひなママ

    そうですよね、うちも退院時に貰ったのを使ってます(笑)

    うちはすこやかを1本半にしたり、メーカーは一緒のを使っていました😌
    うちの娘は最初の頃は普通に飲んでくれてましたが、最近は粉ミルクは好きじゃないみたいで飲ませるのが相当大変ですけど😭

    • 1月23日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    すこやかを1本半は目分量でいいのでしょうか💦😅

    • 1月23日
  • ひなママ

    ひなママ


    わたしは計っていましたが、実母に預けてたときは目分量でやってたそうです🤣笑 問題なく飲んでました😌

    • 1月23日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月23日