※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる
子育て・グッズ

肺炎球菌のワクチンを打った際の副反応について相談です。夜中に熱が出たが朝には下がり、病院で連れていくべきか悩んでいます。待合室は空いているため、感染リスクは低いです。

定期接種の副反応についてです!

昨日、肺炎球菌のワクチンを打ちました。
夜中に何度も起きて体もいつもより熱かったので熱計ると38.3度の熱がでてました。
とりあえず脇や足の付け根を冷やして朝病院行こうと思って、あやしながら寝かしつけました💦

朝起きたら、37.2にさがってました。
体も夜中より熱くなくて、笑うしぐずりません。

一応病院にその事を伝えたら、「嘔吐や元気がないなど気になるようであれば連れてきてください」との事。

皆さんならこういう時連れていきますか?

ちなみにこの小児科は不人気のため(昨日初診で、ここで最悪の病院だと愚痴らせてもらいました笑)待合室には終始人はいないので、インフルをもらうとかそういう可能性は低いです。

コメント

わかな

熱出るとビックリしますよね💦
お子さんの体調戻って良かったですね💗

私なら、予防接種の副反応とわかっていて、熱が一晩で下がり、子供の機嫌もいつも通りで食欲もしっかりあるのであれば、連れて行きません😊
こまめに体温測って、様子見ます🙌🏻

• くる

くる

コメントありがとうございます💗
    初めての熱だったのでちょっと焦ってしまいました💦
    ありがとうございます😭

なるほど!!
    この時期寒いですし外に出てどこから病気また貰ってくるか分かりませんもんね😰
    こまめに体温チェックして様子見てみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月23日
  • わかな

わかな

グッドアンサーありがとうございますm(__)m💗

初めて熱出ると焦りますよね〜💦
    うちの息子も定期接種2回目の時に熱出して、心配しました😭
    そんな息子は、今日定期予防接種です(笑)
    病院は患者さんでごった返しているようで、何か貰ってきそうで億劫です…(笑)

それでは、お大事になさってください😊💗

• 1月23日