※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊活

高校の部活のグループLINEで2人目の出産報告があり、不妊治療中の女性が涙止まらず。お金がなくなりパート面接へ。

妊娠されてる方、子供がいる方のコメントは、ご遠慮下さい。

高校の部活でグループLINEがあるのですが、2人目出産しましたの報告がありました。

私は不妊治療四年目で、体外受精でやっと陽性になったと思ったら、化学流産。

仕方ない、次頑張ろうと思っていた矢先に、2人目出産の報告。
最近、泣く事なかったのに、号泣です。
涙が止まりません。
しんど過ぎて、グループLINEブロックしようと思ったら、ブロックできない😔

不妊治療でお金がなくなり、パートに出ようと思い。今日面接です。顔がボロボロです😭

コメント

けいこ

辛いですよね。
今、無理してもきっと息がつまるはずです。
私がそうでした。もっと旦那に寄り添って欲しかった…
治療費捻出の為に焦ってフルでパート始めました。
パートで体調崩してしまい心身共にボロボロになってしまいました。
心のリセットをゆっくりしてみてはいかがでしょうか?

• totoro

totoro

そうなんですね。
    パートに出るのもストレス溜まりますもんね。
    ゆっくりするのも大切ですよね。

• 1月23日
りん

お気持ちお察しします。
結婚6年目まだ授かれていません。
私もつい最近、高校時代の友達のグループLINEで報告があると言った友達がいます。みんなで会った時に話すと…
もう確実に妊娠したって分かりました。会うのを楽しみにしていましたが聞きたくなくてドタキャンしました。この子は去年結婚したばかりです。なんかとても悲しかったんですけど悲しすぎるのを通り越して涙が出なかったです。
私も不妊治療費を稼ごうとパートを探しているのですが、求人内容と実際の内容が全く違って撃沈しています。不妊治療費なんて本当にバカにならないし、働き始めたらすぐ授かれた、など話を聞きますが…
話がそれてすみません。面接頑張ってください!お互い早く授かれるといいですね😌✨

• totoro

totoro

私も同じ立場なら、ドタキャンしました!
    心からおめでとうって笑って言えそうにないですし。
    置いてかれる感じ出ますよね。

なかなか、自分の求める求人ってないですよね。面接頑張ります。ありがとうございます!

• 1月23日
いちご

私も2月で不妊治療2年になります。
先月、やっと妊娠したものの、先々週に流産手術をしました。

年末年始に泣きすぎて、まぶたが腫れ、左右のまぶたが二重と一重になりアンバランスでずっと治りません…😢

会社の後輩が今週末で産休に入り、ランチは1人で寂しくはなりますが、やっとマタニティ話から解放される~!と嬉しく思っています。
流産した直後はかなり辛かったです。

グループLINEだと、ブロックも出来ないし、思わせ振りの報告ってなんか複雑ですよね…💦

面接、リラックスして頑張って下さいね!
仕事はストレスもありますが、仕事が合えば、妊活の事を考える時間も減りますし、気分転換できる、くらいに考えると良いかも、ですよ😃

• totoro

totoro

流産辛かったですよね。わかります!

後輩マタニティ話、してくるんですね。想像するだけで、しんどいです😭

グループLINEもブロックできたらいいのに。って本当に思います。
    今回出産した友達とは別に、違う子も近々出産するそうで。。
    また報告がくると思うと。ツライです。

短い時間と日数でも、雇ってくれればいいのですが。
    少しでも、気分転換になればなおいいです!

• 1月23日
はな

私は今体外受精の凍結で移植まちです。結婚して2年ですが不妊治療1年半ほどです。わたしより後に結婚した子がポンポンできて、仲よかった子が産休中に2人目できて…人工授精チャレンジ真っ只中でかすりもせずストレスやばくて、そんな時に限って友達の妊娠報告が立て続けにあり…きつかったです。泣いても泣いても仕方ないのに、お祝いの言葉も心から言えないからLINEでおめでとう㊗️よかったねー!なんて上部で返事するしかできず。そんな自分に自己嫌悪。。。

私が不妊治療してるの知らない子もいるし、分かって欲しいなんて思わないけど人と絡むのが嫌になってる時期もありました。仕事もなかなか休めないし、ストレスやばいしで…
でもこんな悲しい気持ちも受け入れてがんばろ!素直に悲しいなら泣けばいいし、楽しむときは楽しもうっと思って頑張ってます!
パートや仕事で妊活から少し離れて気分転換になればいいですね((´∀`))無理せず頑張りましょうね!

• totoro

totoro

ありがとうございます!
    ちょっと外に出たら、気分も落ち着きました。
    無理せず頑張りたいと思います。

• 1月23日
baby待ち★

キツイですよね(;_;)
私も結婚して2年、治療してもなかなか上手くいきません💦
グループLINE、お辛いのよく分かります。。
昨年は流産直後に3人から出産報告。
おめでとうって言ってあげたいのに、既読にすらできず涙しか出ませんでした😰

誰が悪いわけでもないですが、人と接することが本当にキツかったです💦

けど私は仕事復帰した方が、何も考えない時間ができて気分転換になりました(^^)

totoroさんも無理はなさらない程度に、ちょっとした息抜きになったらいいですね♪

お互い赤ちゃん授かれますように♡

• totoro

totoro

同じ状況ですね!
    本当にしんどいです。
    グループLINEブロック出来ればいいのに。と思います!
    本当に涙しか出ませんでした。
    いつになったら、母親になれるんでしょうか。

気分転換に仕事するのも大切かもしれませんね!無理ない程度に

お互い頑張りましょう!

• 1月23日