※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
子育て・グッズ

息子がインフルエンザか不安。薬を吐いた後、再度飲ませても大丈夫?胃腸炎のシーツと布団の洗濯方法が知りたい。

多分息子がインフルエンザです。
昨日の朝発熱して夕方に病院へ行きました。
インフルの検査しましたが、
今朝熱が出たんじゃ反応出ないかもと言われ、
案の定反応出ず抗生物質と咳と鼻水の薬をもらいました。

今朝アンパンマンのスティックパンを一つ食べ
薬を飲んでから5分後くらいに吐きました。
朝食べたパンと水分を全部吐いたと思います。
この場合薬は再度飲ませないで大丈夫ですよね?

また、もしも胃腸炎だった時のために
吐いてしまったシーツと布団を洗濯したいのですが
どのように洗濯すればいいかわかりません…
ハイターなど入れるのでしょうか?
まずハイターをお湯で薄めて消毒したあと
普通に洗濯機で洗濯すればいいのでしょうか?
まだ生後一週間ちょいの子がいるので
どうしたら良いのかアワアワしてます

わかる方お願い致します。

コメント

deleted user

ハイターに浸け置きしてから洗ってはどうですか?
もしくは色落ちしてもいいから絶対に感染を防ぎたい!とかならキッチンブリーチ薄めたやつに浸けておくとか😅
息子さん、突発はもうやられましたか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    薬に関してはおそらくもう一度飲ませる必要はないと思いますが、処方された薬局に問い合わせるのが確実だと思います。

    • 1月23日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    かなりの量なのでお風呂でつけ置きしてみます!
    突発やってないのですが、鼻水や咳といった症状があるので違うかなと思ってました💦
    薬局に問い合わせてみます(^^)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしくは洗濯機で浸け置きして、脱水→また注水してすすぐ→普通に洗濯とかでもいいかもしれませんね^ ^
    うちも最近高熱、嘔吐、下痢の症状がでてインフル検査二回しましたが陰性で結局突破でした💦突発はうちのように嘔吐下痢やまたは鼻水や咳の風邪症状が出る子も珍しくないようです(><)
    インフルや胃腸炎じゃないといいですね💦心配なら今日もう一度インフル検査しに行って陰性ならもうインフルの可能性はないと思います

    • 1月23日