※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

関東住みですが、朝この雪で「駅まで乗せて行って」と義母から旦那に連…

関東住みですが、朝この雪で「駅まで乗せて行って」と義母から旦那に連絡がありました。
仕事とかではなく、友達とライブに行くらしいです。
旦那は仕事が休みになりましたが、私は妊娠中だし家の前の雪かきをお願いしていたのに、結婚して家を出た息子に「乗せてって」って、信じられないと思いました。
しかも行きだけではなく帰りも夜迎えに来て欲しい、と。
は?と思ったけど旦那は別に予定がないから行くけど、と言っています。
「いくらスタッドレス履いてても、自分用事でもないのに運転して事故でも起こしたらどうするの?送り迎え断ってればこんな事にならなかったって思うぐらいなら最初から断った方がいい」と言ったら「保険入ってるから」と意味不明です。そういう意味じゃないし…。
いい大人が、自分の家庭まで持っていて、なにが「遊びに行く親の送迎」だよ。
何より義母にもイライラします。
子供がいて、妊娠中の嫁がいる人に、自分の遊びの為に危険な道を運転させるなんて…。
自分で行けないなら行かなければいいのに。
こういう事、度々あるんです。
大晦日も義実家の大掃除を手伝うのが恒例だし、外食の約束してても約束の時間に来た事ないし…
もう愚痴ついでに色々言っちゃいますが、結納のとき「結納金は用意できなかった」と手ぶらで来たり、結婚式のときはなぜか留袖じゃなくてワンピースで来るし、私の身内はドン引きでした。
たぶん、根本的に非常識な人なんだと思いますが、私は客観的に見るからそう思うだけで、そういう親に育てられるとあまりおかしいとは感じないのでしょうか?
もちろん、親を大事にする事は悪い事じゃないけど、なんでもハイハイ言う事聞くのが親孝行だとは思いません。
義兄も義父も一緒に住んでるのに何でわざわざうちの旦那に…。

コメント

ばっち~ママ

うちの義母も似てます…
お宮参りにみんな洋装なのに1人だけ
和装で来たり、出産も誕生日もいつも
用意できなくてごめんね~とか言って
彼氏と遊んでお金を使ってるようです。
その上うちの旦那のカードを使って20万の
布団を買ってそのお金も返さずしてまた
カードを貸してほしいお金を貸してほしい
って連絡きます。
そのお金もお金がないから返せない。
とか…
自分で買えないなら買うなって思いますよね😅
非常識な人に育てられるとそれが普通だから
厳しく育てられたワタシからしたらかなり
非常識な旦那です😒

ちなみにワタシから義母に連絡いれたこともあって
現状伝えました。
そして、ふとしたきっかけで旦那と義母のLINE
みたら○○←(旦那の名前)の優しさが裏目に
出ちゃってるんだね。
とかバカか?って思いましたね💦

• 食パン

食パン

まさに毒親ですね💦
    カード勝手に使われたら本気で縁切りたくなります…。
    家を出た時点で、子離れしてほしいですよね!
    これで本当に事故ったりしたら義母に直接「私は止めたんですけど、やっぱりこうなっちゃいましたね」って言ってやります(笑)

• 1月23日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

かなり毒です!
    うちに利点はないので連絡もとってないし
    関わりもしてないです💦
    死んでもなにもしないと決めてます。

• 1月23日
nuts

送り迎えならまだ許せるなと思って読み進めましたが、そのほかは信じられませんね。
結婚の時のお話は特に話し合ってそうなっていたわけではないんですよね?
結納金や留袖など、みんなで話し合ってそうなっていないなら失礼極まりないなと思いました。
積もり積もって送り迎えが嫌になるのもわかりました😢