※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣く原因について相談です。夜間の授乳後、1時間も経たずに泣き出すことがあるので困っています。朝方の泣き声の原因は何でしょうか?

いつもお世話になります。
4ヶ月の子のことで相談です。
最近頑張って習慣づけてた成果なのか、
寝かしつけが大変だったのですが、
8時頃に寝てくれるようになりました!

ただ最近きになるのは朝4時、5時ごろに泣くことです。夜間も授乳しているので3時間おきに今も起きているのですが、授乳してまだ1時間くらいしか経ってないのに起きて暴れるようになくので困っています。
もうどうにもならないときはそのまま起こしちゃいます。
この朝方に泣くのは何か、原因があるのでしょうか?😭

コメント

チッチ!!

質の良い睡眠がとれてないと泣くって聞いた事があります>_<

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

そうなんですね、よくねれてないんでしょうか。

• 1月23日
  • チッチ!!

チッチ!!

すみません>_<
    違う所に返信してました>_<
    夜間断乳まではしなくていいと思いますが…、1回分減らしてみるとかしていいかと!
    授乳間隔が新生児の時のように3時間毎とかにあげてると、それが癖になってしまうって聞きました!1回の授乳でしっかり飲めてないのも原因もあるのかな?って思ったりもします…
    あと、寒い暑いでも機嫌悪いですけどね>_<

• 1月23日
  • チッチ!!

チッチ!!

夜間断乳は、せめて離乳食始めてからでいいかな?って思いますが…
    ただ、ちゃんとした睡眠をとらせてあげたいと思われる方とか自分もちゃんと寝たいとかの方はされてますね>_<
    なので、授乳間隔とかを変えてみるとかも有りかな?って思ったので(−_−;)

• 1月23日
えっこ

うちは3ヶ月ですが、朝方ギャーギャー言うことが増えました😣
授乳のタイミングではなくても4時5時辺りで。
私の布団を上から掛けたり、手を握ったりすると落ち着いてまた寝るので、その時間が一番冷え込むから、寒くて泣いてるのかなぁと思っています(^^;
朝方の授乳の時に掛けるものを1枚増やしてあげると泣くことが減った気がします!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

わかります!寒いのかな?って思いますよね😅同じ人いて少しホッとしました。

• 1月23日
  • チッチ!!

チッチ!!

3時間置きの夜に起きての授乳で、ちゃんとした睡眠がとれてないって聞きました!

• 1月23日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

夜間断乳とかしたほうがいいんでしょうか?いままで一度も朝まで寝たことはありません。

• 1月23日