※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

39w5dで予定日まであと2日。出産の兆候がなく不安。子宮口2センチ開いているが先生からは予定日過ぎるかもと言われている。運動と陣痛の関係について悩んでいる。同じ週数の方、どんな感じですか?

39w5dです!
予定日まであと2日!!

主人の仕事の関係で今日出産できるのがベストでしたが全く兆候無し😭😭

本当にお腹もそんなに張らないし、張っても痛くもない、胎動は痛いほどある、おしるしも前駆陣痛もなくて不安になってきました😫

39w0dの検診では子宮口は2センチ開いていると言われましたが、なんの兆候もないと先生に伝えると予定日過ぎるかもね〜と😱😱

病院の先生は動いてお腹を張らせてくださいというけど、ネットで調べると運動と陣痛は関係ないようだし…

同じ週数の方、どんな感じですか?

コメント

ma

私も病院でたくさん動いてねーって言われて上の子の時は朝も夜もウォーキングしたし下の子の時は上の子抱きながら歩き回って盆踊り行って踊ったりたくさん動きましたが…全く産まれて来ませんでした😂
運動と陣痛関係ない気がします(笑)

陣痛いつくるか予想つかないからドキドキですね♡

• ちほりん

ちほりん

やっぱりそうですよね…🤣🤣

今日長時間ウォーキングしようかなぁーって考えましたが、寒い!(笑)自分に甘いだけですけど(笑)

陣痛ドキドキです💖

• 1月23日
なっちゃん

私もお腹張るものの、痛くはありません😔
たまーに、ん?お腹(腰)痛いかな?と思うこともありますが…続かない状態です💦
今日の検診でどんな状態なのか、ドキドキです😂

• ちほりん

ちほりん

一緒ですねー😅
    私もたまに寝てる時に「ちょっとお腹痛いかも?腰痛い?」って思うんですけど、私の場合は考えすぎてる気がします(笑)その後朝まで爆睡なので🤣🤣

今日検診なんですねー!
    よろしければまたどんな感じだったか教えてください💖

• 1月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

私もそんな感じです😂
    朝まで爆睡😪して、今日も無事に朝を迎えましたと旦那と話してます(笑)

今日の検診では子宮口2.5cm開いてると言われてきましたが、大きめベビーなので日曜日まで陣痛が来なかったら入院をして誘発になります😭

• 1月23日
  • ちほりん

ちほりん

病院お疲れ様です💖
    私は先週38週で赤ちゃん2600グラムでした。
    なっちゃんさんは男の子ですかね?

空気読んで出てきてくれたら嬉しいですね(*⁰▿⁰*)

• 1月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

2600gだと、ちょっと+に誤差が出ても丁度いい感じですね💗
    うちは、すでに3500オーバーの女の子👧🏻なので本当に空気読んで出てきてくれると助かります😂
    ポコ美さんは、性別どちらですか?

• 1月23日
  • ちほりん

ちほりん

そーなんです!それもあって今週中に赤ちゃんに逢えたら嬉しいなぁーって思ってます💖なっちゃんさんと一緒の女の子です(*⁰▿⁰*)

3500オーバーなんですか!?すくすく育ってるー(*⁰▿⁰*)

• 1月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですね💗
    母の栄養まで持っていってすくすく育っているようで、困っちゃいます(笑)
    お互い今週中に赤ちゃんと逢えたらいいですね~(*´˘`*)♥
    予定日も性別も同じで嬉しいです❤️

• 1月23日
  • ちほりん

ちほりん

はい💖私もそう思います💖

動こう動こうと思いながらも思いっきり昼寝してました😅😅

さて、本格的に動こうかな!
    さっき友達から床の雑巾がけ効果ありラインが来たので実践してみます(笑)

• 1月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

その気持ち分かります🙋
    私もいつも動こう!と思いながら寝ちゃいます(笑)

雑巾がけ!!!
    私もやってみようかな😌✨
    いい情報ありがとうございます💗
    お互い頑張りましょうね!💪

• 1月23日
  • ちほりん

ちほりん

頑張りましょ〜〜💖雑巾がけ、めっちゃしんどいです(笑)
    もっと早くからやっておげばよかったー🤣🤣

• 1月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

そんなにしんどいんですね😳!
    雑巾がけは膝を付いた四つん這いで拭いてく感じでいいんですかね?

私は雪国なので、とりあえず雪かきして身体を動かしてみました😗

• 1月23日
  • ちほりん

ちほりん

階段と廊下と一部屋の半分だけしましたがめっちゃ疲れました🤣私は1.2分で終了しましたが、ラインをくれた友人は10分やってたみたいです😅😅

四つん這いになって手を大きく動かすのがいいそうですよ🤗ヤンキー座りみたいな感じも効果的らしいですが、バランス崩しやすいですし、私はお腹が苦しかったです😅

そしてその後トイレ行ったらたぶんおしるしであろう物がティッシュに付いてました🤣🤣🤣

5日前の内診出血かも?と思いましたが、昨日くらいからその出血も薄い茶色で少量でしたが、さっき拭いたときは鮮血が薄まったようなピンク色のものが付いたので😅

• 1月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

10分も!!!
    お友達凄いですね✧ \( °∀° )/ ✧
    やり方も教えて頂き、ありがとうございます💗
    そのやり方でやってみます💪✨

きっとおしるしですね😳
    早速効果が出たんじゃないですか(∗•ω•∗)?!
    本当にいよいよ!と実感しますね😁

• 1月23日
  • ちほりん

ちほりん

ただ、その友人はおしるし来てから1週間後に陣痛がきたらしいです(笑)

なっちゃんさんは雪国ということで、滑らないよう気をつけてくださいね😣慣れてらっしゃるとは思いますが

• 1月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

グッドアンサーありがとうございます😭❤️
    おしるしが来たらすぐ陣痛に・・・という感じだと覚悟も出来ますけど、人それぞれですもんね(笑)
    でも予定日間近でのおしるしなので、早いかもしれないですね☺︎︎

ご心配ありがとうございます😣
    転ばないよう気をつけて、あと少し過ごしたいと思います(*^_^*)

• 1月23日
  • ちほりん

ちほりん

ご報告。
    あの後陣痛が来て、22時に入院本日14時半に女の子出産しました🤗🤗🤗

2442グラムで低体重の為今は小児科に入院してますが、たぶん一緒に退院できるでしょうとのことです!!

• 1月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

おめでとうございます~💗
    そして、お疲れ様でした✧ \( °∀° )/ ✧
    自分の事のように嬉しいです😳!!
    一緒に退院出来そうで良かったですね!✨
    まずはゆっくり休んで、赤ちゃんとの生活を楽しんで下さい❤️

ポコ美さんの安産菌を貰って続けたらいいなと思います(*´˘`*)♥

• 1月24日
  • ちほりん

ちほりん

嬉しいお言葉ありがとうございます😊😊

ちなみに、雑巾掛けの後主人と一緒にウォーキングしました。

• 1月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

赤ちゃんに逢えて羨ましいです~💗笑

雑巾がけやっぱりいいのかもしれないですね!
    ウォーキングは、吹雪で出来ないので(笑)雑巾がけ頑張ります💪✨

• 1月24日
Y

私も早く産みたいと1人目は37w入ったら毎日ウォーキング、スクワット、雑巾掛けとにかく動いてましたが何にもなく。。41w0dで誘発分娩でした!
2人目はいつでもいいや〜と何にも運動せず動かずでしたが39w3dの出産でした!🤗運動関係ないな〜って思いました💦

• ちほりん

ちほりん

やっぱりそうですよね🤣もちろん、ウォーキングをしたら陣痛きまきた!という方もいらっしゃると思うんですが、私の友人も階段の上り下りとかすごいやってても効果なかったので😅

今日歩こうかな〜〜なんて思いましたが寒い…😅

とりあえずウォーキングは考えます(笑)

• 1月23日
yuki

同じ週数ではないですが、私も予定日の前日に検診で兆候全くなし+下がってきてないと言われていました。
その人次の日、たくさん歩いたりスクワット雑巾掛け、主人と半年ぶりの仲良しをしたら、おしるしと陣痛きましたよ!
検診でグリグリされたのもきいたかもしれません。
でも無理は禁物ですね。

• ちほりん

ちほりん

やっぱりそういう方もいらっしゃるんですね☺️yukiさん的には運動は効果有りってことですよね〜

あー、ウォーキングするかしないか迷います🤣でも…さ、さ、寒い😫(笑)

• 1月23日
あっちゃん

39週で明日予定日です(๑•∀•๑)

私は昨日見てもらったのですが子宮口全然開いてなくて(・∀・;)

待ってるのになかなか出てきてくれそうにないです(´・×・`;)

• ちほりん

ちほりん

予定日近いですねーー!

何か運動とかされてますか?
    お腹の張りや前駆陣痛とかあります?

私は朝晩愛犬の散歩で各15分だけです💦前駆陣痛もなくて…本当に産まれてきてくれるのか不安になりますよね

• 1月23日