※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子
子育て・グッズ

予防接種を考えています。病院での値段や順番に迷っています。

予防接種について。
予防接種は、1つの病院で受けていますか?
今度、任意のおたふくの予防接種を受けようと思っているのですが、もともと通っていた病院は値段が8000円ぐらいで高いらしく…
違う病院で受けると5000円ぐらいだそうです。
予防接種の次打つ順番?などもあり、1つの所で受けた方が楽だよなぁーと思ったり、安い方がいいなぁ…と思ったり、
迷っています(T_T)

コメント

∞chi_fu∞

8000円だとさすがに高いのでわたしなら別のところ行きます💦
私が行っているところは4300円でした!
Hib、肺炎球菌、水痘、MRが終わっているのであれば、これから予防接種も頻繁ではないですし、スケジュールが大変になるということはないと思います☺︎

  • フム子

    フム子

    コメントありがとうござます!
    4300円!!!羨ましいです!!!
    8000円×2回なので、痛いです(°_°)
    参考になります!!!
    ありがとうござます(╹◡╹)

    • 1月23日
おめめ.

その日の内であれば病院ハシゴして
同時接種できるところもあるそうですよ!
一度お値段安い方の病院に出来るかどうかなど聞いてみてはどうでしょうか?☆
おたふくは1歳で打てばその後期間空きますし、
同じ病院でなくてもハシゴ移動以外は大変にはならないかなぁ?と思います😊☀️

  • フム子

    フム子

    コメントありがとうござます!
    ハシゴ!!!思いつかなかったです!
    聞いてきます!ありがとうござます!

    • 1月23日
かーちゃん

8000円は高いですね!(°_°)
他にも聞いてみたら安いところあるかも?
私のところは4000円とかだったような気がします〜(´・ω・)

  • フム子

    フム子

    コメントありがとうござます!
    相場は4000円ぐらいなのですね!
    なんでこんなに金額に差が出るのでしょうね(°_°)
    参考になります!
    ありがとうござます(╹◡╹)

    • 1月23日