※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐいーんぱ
妊娠・出産

帝王切開後にドレニゾンテープを使っていて赤くなる場合、肌が負けている可能性があります。痕が残らないようにする対策があるか相談しています。

帝王切開をされた方でドレニゾンテープを使用していたもしくは、使用している方いらっしゃいますか?
今1日1回張り替えで使っているのですが、貼っているところが赤くなってきました。ケロイド予防で貼っているのに赤くなるものなのでしょうか??それとも肌が負けちゃっているのでしょうか?かゆみはないです。出来るだけ痕が残らないようにケアしたいのですが、何か対策はありますか?教えてください😰

コメント

みにー

私も帝王切開でテープ貼ってますが
傷が赤くなってます😫
1回目ケロイドなって
2回目は綺麗にしてもらったので
今回はケロイドになってほしくないんですが
私の場合かゆみもあるので戦いです😱
この時期だから乾燥してるのかな?
って思ってるんですがどうなんでしょうね😅
ちなみにニチバンのアトファインって言うテープ使ってます!

• ぐいーんぱ

ぐいーんぱ

乾燥も良くないって言いますよね!ほんとケロイドにはなってほしくないですよね😰ケロイド体質だと何しても意味ないってネットで見たんですけど何もやらないともっと酷くなりそうで…
    アトファインですか!ネットで検索してみます♩ありがとうございます😊

• 1月23日