※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

1歳の娘がおっぱいで寝かしつけ、夜中に2.3回起きる。卒乳を考え、だっこで寝かしつけたが起きる回数増加。おっぱいで寝かしているが、続けるとだっこでも寝てくれるか。

ちょうど1歳になる娘がいるのですが 今まで寝かしつけがおっぱいで現在も夜中に2.3回起きる感じです。
卒乳を考えており、寝かしつけをだっこに変えてみたのですが起きる回数がおっぱいで寝かすより増えました⚡️
結局おっぱいで寝かしてるのですが、
続けていればだっこでも寝てくれるようになるのでしょうか😵

コメント

ふーこ

卒乳→子供の意思で必要としなくなる
断乳→子供の意思は関係なく止める

なので、断乳なのかな🤔と思います。
上の子も添い乳で寝かしつけてましたが、断乳で絶対におっぱい出しませんでした😊
ひたすら抱っこ&肩ボスで2週間戦いましたが、だんだん諦めが出てくるので寝てくれますよ🤗

• れい

れい

ありがとうございます😀
    やっぱり何日か続けるしかないですよね😀⚡️ 断乳はママが覚悟決めないとですよね⚡️

• 1月23日

うちも寝かしつけ授乳で、大人の言ってることわかるようになってきたつて感じたので年末年始から夜間断乳しました。

授乳のことパイパイって呼んでたんですが、○日から夜は飲めなくなるよー
ってカレンダー見せながら言っていて、当日は「パイパイさん夜は眠っちゃうから、また朝に飲もうね」って感じでやってました!
最初は夜中ギャン泣きしたんですが「パイパイさん寝てるからまた朝に飲もうね」と言い聞かせ朝に授乳。
3-4日で夜中ぐっすり寝るようになりした(^^)!

• れい

れい

ありがとうございます😀
    1歳ちょっとで言葉わかり始めるんですね😀✨
    おっぱい大好きっ子なので同じように予告してやりたいです😂

• 1月23日
ぐらのーら

アドバイスじゃなくてごめんなさい^^;
わたしも夜間断乳を試みましたが、おっぱい星人で服はめくるは、泣くはで失敗に終わりました(;_;)
数日間がんばりましたが、わたしの方が精神的にもやられ、抱っこで寝ても、夜中起きた時につい添い乳をしてしまい意味なく終わりました…。
他のママさんのお話を聞けたらな〜と思いついコメントしてしましました^^;笑