※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
お金・保険

子どもとの日課がインフルエンザの影響で心配。平日の過ごし方を教えてください。

普段、ほぼ毎回の様に午前一時間ほど支援センターや公園で遊んで→お昼ゴハン→お昼寝とゆうリズムで過ごすと夜中も起きずにすんなり寝てくれるので嬉しいのですが、
この時期インフルエンザも心配で支援センターなど控えようか悩んでいます!みなさん平日は何してすごしていますか?

コメント

ちぇり

私が妊娠期間中という事もありなかなか平日私1人だけではお外遊びは厳しくて😞お散歩行ってもすぐ抱っこして〜と甘えたさんです😊
なので、日中は基本的内遊びをして午後から自分の祖母の家や実家に行って私以外の人と触れ合わせたり実家の庭でシャボン玉などをして遊んでます😊インフルエンザが蔓延している地域なので冬になってから1度も支援センターには怖くて顔を出していません😨

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとうございます💕この時期やっぱり心配ですよね!色んな人に触れ合えるのも子供も刺激があっていいですね😚

• 1月23日
ちぼぼぼぼー

本当は公園で遊ばせてあげたいですが、妊娠中の為お散歩しかしてません。
始めは喜んで歩くんですが、途中から歩かなくなるので舵取り付きの三輪車も一緒に持って行ってます。
室内でも少しでも体を動かせる様にと、滑り台も買いました😅(これが意外にヒット!)
午後からはたまに実家へ連れて行ったりしてます。

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとうございます💕滑り台わたしも置いてます!娘もすごいハマってますw

• 1月23日
ママリ

うちは気にせず支援センター行きまくってます!
公園、散歩、買い物のどれかで午前中は潰れるので、昼ごはん、昼寝、午後は家で遊びます(^^)

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとうございます💕娘自身も支援センター行くとテンション上がります!

• 1月23日
あさまい

私も支援センター気にせずいってます!逆に寒いからか、みんな風邪とか気にしてるのかうちのところは、人が少なかったりします。午前中は家事後
家で遊んで、お昼ご飯食べたら、支援センターの流れです(^.^)

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとうございます💕空いてるのいいですね🤤
    お昼寝とかはもーしないですか??質問ばかりですみません💦

• 1月23日
  • あさまい

あさまい

すいません💦午前中にお昼寝を少しするか、しなければ支援センター後お昼寝って感じです😁最近はお昼寝が段々1回になりつつあります!

• 1月23日
  • ひーこ

ひーこ

お返事ありがとございます🤣

• 1月23日
みーたん

毎日行かなくてもいいけど、たまには行って他のママと話したりしないとママがストレス溜まりませんか?

支援センターは保育園、幼稚園に行っていないお子さんがメインですが、お兄ちゃんお姉ちゃんからもらってくることもあるので心配っちゃ心配ですよね。

そうすると人混みはダメ(ショッピングモールなども)ってことになってママがキツくないかな?と心配になりました。

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとうございます💕家からでないとストレス貯まりますww
    適度に連れて行ってあげます😚

• 1月23日