※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

2日前から断乳して、おっぱいが張って痛い。絞っていいか悩んでいる。再び作られるのが心配。

2日前から断乳して、日曜の夜からおっぱいあげてません🤔
おっぱいが張ってきて痛いんですが…
絞っていいんでしょうか?
あまり絞るとまた作られても困るしと思ってどうしようかと思ってます😭

コメント

むー

しぼってください!
そのままにしてると乳腺炎とかになってしまいます(´;ω;`)
しばらくでていても吸われなければそのうち止まります
断乳に2ヶ月かかりましたが、その間しぼってました
1ヶ月くらいでほぼでなくなりましたよ

• みるきー

みるきー

吸われないとだんだん止まるんですね!
    絞ります😭!
    1ヶ月くらいで出なくなるとは、自分で絞っても出なくなるということですか?

• 1月23日
  • むー

むー

わたしは毎日くらいしぼってましたが、上の子がおっぱいだいすきで、乳首をだそうものなら吸い付いてくるのでなかなか絞れず、絞れる時になきながらしぼってをほぼ毎日、してましたが、そのうちそんなにたまらなくなって、いたみも減ってきました

うちの場合は断乳したあとにまた吸い出しましたが…
    下の子がおっぱいのんでるのみて、飲み出して、ごくごくと…
    いま2歳10ヶ月と11ヶ月ですが、ふたりとも飲んでます(笑)

• 1月23日
  • みるきー

みるきー

乳首に吸い付いてくるの可愛いけど大変ですね😂💦
    絞るときも隠れてやらないとダメそうですもんね😭
    2人目産まれるとまた飲むって聞いたことあります!
    甘えなんですかね?😊
    2人目考えてますが、2人に飲まれると考えると厳しいです😂笑

• 1月23日
  • むー

むー

ちょっとすいつくことはあるけどそのままごくごくのむのはうちの子たちだけだとおもいます😅
    二人目とか3人目いるひとにきいたけど、断乳したのに、下の子いるからって普通に飲み出したって子はいまのところうちの子しかしりません(;´Д`)
    だいたいは赤ちゃんに嫉妬してちょっとすいついたりするけど、飲まずに満足するみたいです
    それか二人目妊娠中もずっとあげててそのまま授乳してるひとならいますが…
    無事に断乳おわりますように

• 1月23日
ゆいな

楽になるまで絞るといけないですが、ちょっとしぼるぶんには大丈夫ですよ!首が回る、子どもが抱ける、肩が上がる程度に。
断乳後つらいですよね。キャベツとかで冷やすのおススメです!!

• みるきー

みるきー

少しなら大丈夫なんですね!!
    肩あげると少し痛かったので、痛み取れるくらい絞ります😭!
    キャベツ冷やすのにいいって聞きますよね!!
    でも今キャベツ高い😂笑
    外葉でも大丈夫なんでしたっけ?

• 1月23日
  • ゆいな

ゆいな

キャベツ含め、野菜高いですよね🥦😂
    外葉でも大丈夫だと思います🎵
    無事に断乳終わりますように~!!

• 1月23日
 はな

絞らずにいたら乳腺炎になって死ぬほどいたかったです😭頻度を減らして少しだけ絞っていれば、絞っていてもでなくなりますよ😄

• みるきー

みるきー

乳腺炎痛いんですね😭
    なりかけたことわありますが、なったことわなくて😭
    張って来たときに絞るようにして、乳腺炎にならないようにします!!

• 1月23日
アトム

張りがとれて自分が楽になる程度は絞ってと医者に言われました!
私は一週間でかなり楽になりました😙
9ヶ月半で断乳しましたが、3日間は相当痛かったし絞ってもカチカチでした!!!が、そこを越えると一気に量が減ってきました。1ヶ月半経ちますが、まだ絞ったら母乳でます。でも全然張らないし痛みもなくて、このままほっといてもいいのかなーっと疑問です。笑

• みるきー

みるきー

1週間で楽になったんですね!
    今日の夜で3日目ですが、色んな箇所が痛くて、お風呂で娘と入ってるときに絞ってしまいました笑
    時間とともに量は減るんですね!!
    いつになったら母乳出なくなるのか疑問です笑

• 1月23日