※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
お仕事

車通勤の方へ 雪の影響で通勤が厳しいですか? 混雑で時間がかかるため、休むべきか悩んでいます。 皆さんは出勤されますか?

車通勤でパートされてる方🙌
雪の状況はどうですか?
片道30分ですが混んでて2時間はかかりそうだしガチガチでスタッドレス履いててもキツそうです💦
5時間パートだし子供も乗せるのでお休み貰おうかと思いますが私の考えは甘いでしょうか😭?
皆さんは仕事行きますか?

コメント

まな

危ないので休んだほうがいい気がします😱
私なら休んでます😂笑

• ばなな🍌

ばなな🍌

お休み貰いましたがみんな遠いところから出勤してるのに私以外全員出勤してるみたいでなんだか罪悪感が凄いです(笑)💦
    他の方はパートではなく社員なので割り切れますが申し訳無い気持ちが込み上げます😭💦

• 1月23日
アイ★

私も同じ状況です。
案の定渋滞で、違う道では、坂を登れず断念。事故って長期休むなら、一日だけ休んでも仕方ないかな。

• ばなな🍌

ばなな🍌

お休み貰いましたが私以外皆さん出勤してるみたいで罪悪感が凄いです💦
    私以外は社員の方なので割り切ろうと思えば割り切れますが申し訳無い気持ちでいっぱいです😵

• 1月23日
アイ★

私も、罪悪感はあります。自分だけなら遅刻しても行きますが、子供もいるので。長時間はかわいそうです。

• ばなな🍌

ばなな🍌

私も自分だけなら出勤してました💦
    元々仕事休むって概念が無いタイプの人間なので😵
    でも、子供が怪我したらと思うと休んで良かったです😔
    コメントありがとうございます!

• 1月23日
いちご

個人飲食店勤務です。
私も片道30分、昨日の時点で
オーナーに相談し、通勤時危ないし
雪じゃ客足も悪そうだからとのことで
お店自体今日は臨時休業にしました。

• ばなな🍌

ばなな🍌

お昼からでも出た方が良いのかなって思うんですが午後から行っても何時間だし…
    けど、休むってあり得ないよなぁって思う側なので罪悪感ヤバイです💦

• 1月23日

うちの旦那馬鹿なので、トラック普通のタイヤで仕事行きました!

絶対運転怖くて出来ません!😑

• ばなな🍌

ばなな🍌

妊娠してるんだし明日は休んでも大丈夫だよって会社からは言って頂いてたんですがいざ休むと罪悪感ヤバイです💦
    旦那さん少し心配ですね😔

• 1月23日

私も通勤に30分かかるんですが、混んでると困るし、凍ってても困るし、と思って家を早く出ましたが、混んでも凍ってもなく、30分後に早く着きました🤣🤣

• ばなな🍌

ばなな🍌

凍ってなかったんですね💦
    私の行く道は違う社員の方がバリバリだから滑るから休んじゃいなよって連絡くれて余計迷いました😵
    結局休みましたが行ってる方もいるので妊婦だし子供いるんだからとか言ってくれるけどは言い訳だよな…って罪悪感です😔

• 1月23日
shoukichi☆

今日は用事あり休みましたが、ひどそうなら誤魔化して休むかもしれません😅
いくらスタッドレスでも危ないかと😅
同じく30分弱はかかります😅

• ばなな🍌

ばなな🍌

凍ってるからとかではなく何か違う理由をつけてって事ですよね😞
    素直にスリップしちゃって道路出れないと申告しました💦
    印象悪いですよね💦
    朝の通勤ラッシュは1時間掛かるので諦めてしまいました😣

• 1月23日
いりたまご

いつもなら車で片道40分通勤してます。
社員ですが、昨日も午後帰らせてもらったし、今日も休んでます。
パートさんたちは出勤してます(^_^;)
子どもが小さいということで配慮してもらってます。
罪悪感あるので、明日は職場にお煎餅持って行きます(笑)

• ばなな🍌

ばなな🍌

私も会社からは優しい言葉かけて下さってます。妊娠してるんだし子供も乗せるなら無理しないで正解だよって言われるけど罪悪感がハンパないです。
    私も次の休み差し入れ買ってこうとは思ってます😅💦

• 1月23日
☆

私はバスと徒歩で行ってるのですがお休みしました。
この雪の中息子を抱っこ紐で保育園に連れていくのは危なすぎて。。
この件に関して質問したら非難ごうごうで心が折れました。

• ばなな🍌

ばなな🍌

私なら歩いてならとてもじゃないけど行けないです😅
    2人連れてくのは普通の道歩くだけでも大変だし抱っこ紐はバランス取りにくいし転倒したら…と考えると怖すぎです😭
    確かに考えは甘いのは分かってますが事故ってからって考えるとこれで良かったかなっても開き直るしかないです💦
    私の隣の市では今回の雪事故で亡くなってる方がいるので尚更思いました😔

• 1月23日
  • ☆

そうですよね。
    アパートの階段を一人で降りるのも怖いくらいだったのでここを抱っこ紐+荷物で降りる勇気もありませんでした。
    危なすぎて。。
    ここで非常識と罵られましたが結果として休んだことは後悔してないです。
    抱っこ紐で転倒なんてしたら恐ろしすぎます。

• 1月23日
  • ☆

雪事故で亡くなってる方がいるのですね。
    明日からも気をつけないと駄目ですね。

• 1月23日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

考えは人それぞれだと思うので非難されるのは仕方ないと思います💦
    現に子供がいても出勤してる方はいるので休んでしまった私は甘いなって思いますが事故ってからでは遅いし自己判断かなって思います😊
    世間の目も大切ですが我が子が大切なので割り切りました😭💦

• 1月23日
  • ☆

仰る通りです。
    事故ってからでは遅いですもんね。
    世間の目や非常識な行動を責められることよりやはり子供の安全を優先するということで割りきるしかないですね。

• 1月23日